• ベストアンサー

ぬるめの温泉宿を探しています。(幼児連れで旅行します)

共働きで有給は子供の病気対応に充てる為、長期休暇は望めません。 いちばんしんどい奥さんの骨休めのため、せめて2泊3日で温泉旅行に行きたいと思っています。 その際、一番心配なのは温泉の温度です。 チビ(1歳半)はお風呂は好きですが、熱いのはNG(わたしも嫌い)。 これまでに数回トライしましたが、そこまで選べなかったので、失敗の連続。(人工炭酸泉はOKですが、温泉じゃないし) 40℃以下のぬるめの温泉宿を探しているのですが、お勧めをご教示いただけませんでしょうか? 第一希望は伊豆半島、箱根の辺りです。 (葛西が起点で車で移動のため、雪が少ないところ) 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikocyan
  • ベストアンサー率39% (69/174)
回答No.2

実際宿泊した事はないのですが、こちらがよさそうですよ。

参考URL:
http://www.daisenya.com
undersea
質問者

お礼

pikocyan様、ありがとうございます。 畑毛温泉って、国民保養温泉なんですね! 確かにぬる目の湯だし、このお宿ならチビを連れて行っても大丈夫かもしれない。 早速候補に入れさせてもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#30521
noname#30521
回答No.1

私本人の経験ではなく、伝聞ですので、 情報が不確かで大変ごめんなさい。 箱根に万翠楼さんという旅館があるそうです。 建物自体が何かの文化財指定を受けているらしく、 なかなか素敵だそうですが、 最近、こちらでお世話になった親戚が、 ぬるいお湯って気持ちいいのね~~って大変喜んでいました。 江戸っ子気質とでもいうのでしょうか? すごく熱いお湯の好きな人なんですが、 自分でもびっくりするぐらい、 気持ちよく40分ぐらいの長湯(ぬるいからできる)をしたそうです。 ほんとに伝聞ですので自信がないのですが、 もし、御検討されるのでしたら、お宿にお問合せをされてはいかがでしょう? 御参考まで。

undersea
質問者

お礼

cherimoya様、ご回答ありがとうございます。 万翠楼さん素敵ですね。ぜひ行ってみたいです。 でも幼児連れには向かないかもしれませんね。 他のお客様にご迷惑を掛けそうですし。(泣き声が館内に響きそう) 今回はパスして、お行儀良くできるようになるか、じいじ、ばあばにあずけられるようになった時にしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 赤ちゃん連れの温泉旅行

    8ヶ月半の娘がいます。東京都新宿区在住です。 9月に1泊旅行を考えています。 親子三人で、国内近場の温泉でのんびりしたいと思っています。 箱根や伊豆、もしくは関東地方近辺の温泉宿がいいなと思っています。 房総半島や鬼怒川方面なんかもいいかも。 往復列車付きツアーだと尚嬉しいです。 オススメの場所や旅館、もしくは関東地方の旅行に強い旅行代理店があったら教えて下さい。 リーズナブルな所だと嬉しいです。 また、貸し切り風呂があったら更に嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • 伊豆でオススメの温泉宿を教えて

    6月に伊豆半島に温泉に夫婦で行きたいのですが、 オススメの宿を紹介してください。 もしくは宿の人気ランキングや宿選びのガイド、口コミ情報があるホームページを紹介してください。 現時点では、伊東の大和館を候補をあげていますが、評判はどうでしょうか? エリアは、下田、伊東、伊豆高原、戸田あたりなどを考えていますが、あまり温泉エリアに詳しくないので、特にエリアは限定せずに、いい宿なら、ほかに温泉でオススメエリアがあれば教えて下さい。 予算は、今回はフラッと行くので、高級なところでなくてもいいです。 なお、温泉が好きなので露天風呂などお風呂自慢や、料理自慢の宿(旅館、ホテルどちらでもOK)がいいです。あと、海眺めの絶景があればベストです。

  • -☆エステ付き温泉宿探してます☆-

    母娘の旅行を計画中です。エステ未経験の母の希望もあり、エステのある温泉宿を探しています。 以前にある宿でエステを体験したら、日本語のおぼつかないアジアの方が出てきて、異常にオイルを塗りたくられ、その後吹き出物がたくさん出来た事があります。できれば宿もエステの技術もそれなりに信用できる所がいいのですが…。 関東地方(伊豆・箱根にこだわらず)で何かオススメの宿がありましたら、教えて下さい!!お願いします。

  • 東京から電車で一泊でいけるいい感じの温泉宿。

     東京から1泊でいけるいい感じの温泉 宿を探しています。場所は箱根でも伊豆でも どこでもいいのですが、電車でいけるよう なところがいいです。  ロッジとか、囲炉裏とかなんか感じのいい オプションがあるとなおいい感じです。 すごくばくぜんとしていますが、 よろしくお願いします。

  • 箱根・または伊豆の温泉宿

    6月に、伊豆、または箱根の温泉旅行を考えています。 お勧めの温泉宿を教えていただければと思います。 (1)予算はできれば2万5千円以内 (2)露天内風呂付、でなければ、貸切風呂付 (3)駅から徒歩20分以内で行ける所 出発は月曜日を予定しています。お勧めのところがあれば、 教えてください。

  • 関東でおすすめの、部屋つき露天風呂のある温泉宿

    都内から、車でそんなに遠くない場所で、 (伊豆や、箱根、草津など・・・) ゆっくりできる温泉宿を探しています。 できれば、お部屋に露天風呂がついていて、 ファミリー向けでない、静かなところが希望です。 おすすめのところがありましたら、 教えてください。よろしくお願いします。

  • 女一人で泊まりやすい宿

    来週急に3日程休みが取れたので、 伊豆、箱根、那須あたりの温泉に一人で行こうと思います。 一人で温泉宿に泊まったことがないので、 女性一人でも泊まりやすい宿があったら教えてください。 たまにファミリーばかり、学生の合宿、 カップルだらけ(は、仕方ないか)な宿があるので。。 予算は1泊~20,000円までで。 よろしくお願いします。

  • 卒業旅行(温泉)

    2月頃、大学の友人と1泊2日の温泉卒業旅行を計画しています。 行き先は伊豆、熱海、箱根を考えています。 人数が10人(全員女)なのですが、 1部屋で全員、または2部屋で泊まれる宿を探しています。 交通手段は電車です。 温泉が楽しめて美味しいお料理がでればなお良いのですが… また、学生なので なるべく低予算で抑えたいと考えています。(最高でも一人1万5千円以内) 幹事をまかされたので、思い出に残る卒業旅行にしたいと思っています!! 大人数で行って良かった宿などがあれば教えていただきたいです!! よろしくお願いします。

  • 伊豆旅行 一泊二日 温泉、食事メイン

    はじめまして。 来週の28日~あたりの二日間、友達二人で温泉に行こう!と突然思い立って今慌てて宿を探している所なのですが、温泉といえば伊豆?箱根?という安易な考えからその辺りで宿泊を考えています。 二人ともどこか観光したいとかではなく、温泉に入り、美味しいごはんを食べてまた温泉入って…とゆったりした時間を過ごしたいと思っています。 そこで、ここの宿のごはんは美味しかった!ここの温泉は良かった!という宿を知っていたら教えていただけませんか? サイトを見るだけではわからない事もあるので、こういう所が便利だった!とかもあれば教えていただけたら嬉しいです! 食事はどちらかといえばやはり和食ですかね? バイキングでもお部屋で食事でもどちらでも大丈夫です。 チェックアウトした日に少しプラプラできるスポットも教えていただけたらありがたいです。 日にちもあまりないのですが、よろしくお願いします。

  • プレステがつなげられる温泉宿。

    二月の中旬くらいに、男5人で一泊二日で卒業旅行(国内温泉旅行)に行こう、と今、計画をたてています。 場所は、伊豆か箱根か湯河原か熱海かその周辺を検討していて、予算は、遊ぶ費用も含めて、一人、2万~2万5千円で、都内からレンタカーを借りていくつもりです。 ただ、レンタカーを二日借りると、23000円くらいかかるらしい、と言われたので、宿は、一泊二食付きで1万円前後で探しています。 希望としては、露天風呂があって、周りに観光スポットがあり、料理も期待でき、あと、部屋のテレビでプレステがつなげる宿を探しています。 なかなか、見つかりません(特に、プレステのできる温泉宿)。こうしたら見つかりやすいという探し方やお希望の合うおすすめの宿情報、あと、なるべく安く抑えたいので、レンタカーの費用削減案など、ここを我慢すれば安くなるなどの情報もあれば教えてほしいです。 ただ、最低限優先したいのは、露天風呂と一泊二食付きとレンタカーを借りることです。 お願いします。