• ベストアンサー

ぬるめの温泉宿を探しています。(幼児連れで旅行します)

共働きで有給は子供の病気対応に充てる為、長期休暇は望めません。 いちばんしんどい奥さんの骨休めのため、せめて2泊3日で温泉旅行に行きたいと思っています。 その際、一番心配なのは温泉の温度です。 チビ(1歳半)はお風呂は好きですが、熱いのはNG(わたしも嫌い)。 これまでに数回トライしましたが、そこまで選べなかったので、失敗の連続。(人工炭酸泉はOKですが、温泉じゃないし) 40℃以下のぬるめの温泉宿を探しているのですが、お勧めをご教示いただけませんでしょうか? 第一希望は伊豆半島、箱根の辺りです。 (葛西が起点で車で移動のため、雪が少ないところ) 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikocyan
回答No.2

実際宿泊した事はないのですが、こちらがよさそうですよ。

参考URL:
http://www.daisenya.com
undersea
質問者

お礼

pikocyan様、ありがとうございます。 畑毛温泉って、国民保養温泉なんですね! 確かにぬる目の湯だし、このお宿ならチビを連れて行っても大丈夫かもしれない。 早速候補に入れさせてもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#30521
noname#30521
回答No.1

私本人の経験ではなく、伝聞ですので、 情報が不確かで大変ごめんなさい。 箱根に万翠楼さんという旅館があるそうです。 建物自体が何かの文化財指定を受けているらしく、 なかなか素敵だそうですが、 最近、こちらでお世話になった親戚が、 ぬるいお湯って気持ちいいのね~~って大変喜んでいました。 江戸っ子気質とでもいうのでしょうか? すごく熱いお湯の好きな人なんですが、 自分でもびっくりするぐらい、 気持ちよく40分ぐらいの長湯(ぬるいからできる)をしたそうです。 ほんとに伝聞ですので自信がないのですが、 もし、御検討されるのでしたら、お宿にお問合せをされてはいかがでしょう? 御参考まで。

undersea
質問者

お礼

cherimoya様、ご回答ありがとうございます。 万翠楼さん素敵ですね。ぜひ行ってみたいです。 でも幼児連れには向かないかもしれませんね。 他のお客様にご迷惑を掛けそうですし。(泣き声が館内に響きそう) 今回はパスして、お行儀良くできるようになるか、じいじ、ばあばにあずけられるようになった時にしたいと思います。 ありがとうございました。