伊豆温泉旅行でゆったり温泉と美味しいごはんを楽しむ

このQ&Aのポイント
  • 友達と二人で伊豆温泉に一泊二日の旅行を計画しています。温泉に入り、美味しいごはんを食べて、また温泉に入るというゆったりした時間を過ごしたいと思っています。伊豆温泉や美味しいごはんが楽しめる宿を教えていただけないでしょうか。
  • 伊豆温泉や美味しいごはんが楽しめる宿を探しています。友達とのゆったりした時間を過ごすために、温泉に入り美味しいごはんを食べたいと思っています。サイトだけではわからないおすすめの宿や便利な情報があれば教えていただけると嬉しいです。
  • 友達と伊豆温泉旅行に行く予定です。温泉に入り、美味しいごはんを楽しむのが目的です。おすすめの宿やおいしいごはんが楽しめるお店を知っている方がいれば教えていただきたいです。また、チェックアウト後に少しプラプラできるスポットも教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

伊豆旅行 一泊二日 温泉、食事メイン

はじめまして。 来週の28日~あたりの二日間、友達二人で温泉に行こう!と突然思い立って今慌てて宿を探している所なのですが、温泉といえば伊豆?箱根?という安易な考えからその辺りで宿泊を考えています。 二人ともどこか観光したいとかではなく、温泉に入り、美味しいごはんを食べてまた温泉入って…とゆったりした時間を過ごしたいと思っています。 そこで、ここの宿のごはんは美味しかった!ここの温泉は良かった!という宿を知っていたら教えていただけませんか? サイトを見るだけではわからない事もあるので、こういう所が便利だった!とかもあれば教えていただけたら嬉しいです! 食事はどちらかといえばやはり和食ですかね? バイキングでもお部屋で食事でもどちらでも大丈夫です。 チェックアウトした日に少しプラプラできるスポットも教えていただけたらありがたいです。 日にちもあまりないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IZK48
  • ベストアンサー率33% (52/155)
回答No.4

予算がどれくらいなのかわからないので何とも言えませんが、 私がお薦めするのは伊豆熱川にある『玉翆(ぎょくすい)』 http://www.ikyu.com/00001559/ です。 温泉が豊富な熱川ですが海沿いではなく閑静な山の中にあり とても静かで100%かけ流しの温泉と懐石料理がなかなかです。 ゆったりとした時間を過ごしたいならお薦めの宿です。 多分この時期は1万円前後の宿は殆ど埋まっていると思いますが バイキングで色んな温泉があってカラオケ無料(早い者勝ち)で 娯楽施設多数の『熱海ニューフジヤホテル』 http://www.itoenhotel.com/hotel/new_fujiya/#internet がお薦めです。 1人¥9800で朝夕バイキングで夜はソフトドリンク・アルコール飲み放題 も付きます。まだ若干残っていますがシングル二部屋なら空いているようです。 とても賑やかですけどね^^; 伊豆在住のリポートでした^^;

nnnntnmnnn
質問者

お礼

お返事遅くなってしまってすみません… 結局無計画過ぎたのか、土壇場で近場に温泉だけの目的で行くことになりました。それはそれで楽しかったのですが、玉翠さん、気になります。こんど是非行ってみたいと思います。 一番興味を持てた方にベストアンサーをおくります。 まとめてお礼ですみませんが、みなさん急な質問にもかかわらず 素早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

元調理師です 元調理師として、お勧めできる料理屋さんは 伊豆の下田に有る,なが里です 場所は、医療センターの136号線を挟んだ山側に有ります この、板前は≪オーナー板前です≫ 下田市場に見に行って、知り合いの魚屋にセリ落としてもらったりしています 又、味が気に食わなかった時は、お客さんに出した後でも下げさせて、作り直すほどの人です これだけの人は、今はなかなか居ません、 若ければトンカツ一が良いのですが、和食と言う形でしたら、なが里ですね 伊豆下田で検索すると、食事所でいろいろ出てきます

noname#189656
noname#189656
回答No.2

海がなくてもよければ、伊豆長岡のホテル天坊。 女性二人ならプチエステ付きのプランとかどうでしょうか。 http://www.jhpds.net/izu-tenbo/uw/uwp3200/uww3201init.do?yadNo=338434&stayYear=2013&stayMonth=8&stayDay=28&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2&screenId=UWW3101&planCd=L0162686&roomTypeCd=0102119 夕食は固定のメニューにメインのグリルが選択で、サブの野菜などはバイキングになります。 館内に足湯や、涼める長めのいい場所があったりのんびり楽しめるし 公式HPからのネット予約は彩浴衣を着られますので 写真など思い出に残すにも可愛いと思います。 ネット予約特典に貸切湯40分も入っていますよ。 歩いていけるスポットはないと思いますが 車なら周辺にはいろいろありますね。 パノラマパークなら比較的近いかなと思います

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

南伊豆の国民休暇村はよかったです。 バイキングですが、刺身山盛り、天ぷらを揚げたり、寿司を握っているカウンターもあって、好きなだけ好きな料理をいただけました。 何より、リーゾナブルなのが良かったです。 http://www.qkamura.or.jp/ 伊豆高原のホテルアンビエント。 食事が美味しく、リゾートっぽいのがよいです。 食事は選べます。 温泉付きのコテージもあるし。 http://izu.izumigo.co.jp/ 伊東パウエル。 決して豪華な雰囲気はありません。 料金もリーゾナブル。 大きな花火大会ではなく、規模の小さなミニ花火大会は何度もあるのですが、窓から眺められるのが良かったです。 食事は豪勢なものではないのですが、伊勢海老や小さなアワビの踊り焼きもついていました。 今の時期、なかなか空室はないかと思いますので、よいところは予約を取るだけでも大変かもしれません。 伊豆ではないけど、お勧めは千葉県君津のかわなです。 食事がとてもおいしいです。 単に素材が良いだけでなく、板前のウデを感じるような料理です。 お風呂はすべて貸切で、4種類くらいありました。 富士山の見えるお風呂もありました。 http://www.kawana-inn.com/

関連するQ&A

  • 2泊3日の伊豆旅行

    2泊3日の伊豆旅行を11月末に計画しております。 ただし、伊豆はまったく行ったことがなく、情報誌で見るよりも経験者や詳しい方にお聞きしたほうが良いと思い、質問させていただきました。 旅行目的の優先順位は (1)観光 (2)宿・温泉 (3)美味しい食事 です。 お勧めのスポット等、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいm(__)m

  • 伊豆・箱根で家族で温泉と食事を日帰りで楽しめる場所はありますか?

    近いうちに母65歳の誕生日祝いに、母を含め大人4人子供1人で伊豆・箱根あたりの温泉に日帰りで行こうと思います。 希望はいい感じの露天があることと、おいしい食事ができることです。 予算は一人一万円以下で探しています。 探しているのはマリンスパ熱海のような日帰り温泉施設ではなく、もともとは宿で日帰りのサービスもあるところです。 いい温泉といい食事処の組み合わせでもいいので、情報お待ちしております。宿泊はなしです。 よろしくお願いします。

  • 箱根・伊豆の温泉についてお教え頂けますか?

    友人5-6名で年末に温泉に行くことが慣例となっています。今までは人任せにしておりましたが、今回幹事になってしまい非常に困っています。。場所はロマンスカーなどで行ける、箱根湯元、伊豆あたりで、予算は1泊2万5千円を考えています。温泉がよく、食事が美味しく部屋も広くてくつろげる温泉宿を探しております。どうか、よいお店またはそういった選りすぐりの温泉宿を特集しているサイトなどをお教え頂ければ助かります!どうぞ宜しくお願い致します。

  • 箱根・伊豆の見所

    春休みに中学1年生の娘と妻と3人で伊豆・箱根へ家族旅行に出かけます。 娘が喜びそうなスポットとお勧めの宿教えてください。豪華で安くてバイキングの温泉が希望です。よろしく御願いします。

  • 伊豆旅行で。。。

    3/14.15と伊豆に行こうと思っています。 先日出かけた赤沢温泉館がとっても気に入ってしまって、思わず長居してしまったので、もう一度その近辺の美術館とかつり橋?とか見たいなって思っています。 その近辺で一泊したいと思うのですが、どこかお値打ちでお勧めの宿ありませんか。 赤沢温泉ホテルも候補に上がってるんですが(朝食バイキングが魅力的)朝食のみのプランがなく、たぶん夜はホテルの食事じゃなく、居酒屋赤沢亭に行きたいなと思っているので、もったいない気がするんですよね。 なので、伊豆高原、伊東近辺でお勧めあったら教えてください。 時期的にオススメのスポットなんかも知ってらしたらそちらも合わせて情報ください。 八幡野窯なんかも行ってみたいなと思ってます。

  • 伊豆・箱根に2泊3日

    大阪から10月4日~6日で伊豆・箱根に2泊3日の旅行を計画しています。 4日は伊豆長岡の温泉宿に泊まり、翌日、伊豆の観光をしながら箱根へ 5日は箱根で泊まり、箱根観光をしてから大阪へ帰る予定です。 上記の日程で行けるお勧めのプランがあれば教えて下さい。 尚、大阪着は7日に日付が変わっても良いと思っております。

  • 箱根、伊豆などでおすすめ温泉宿(1人1万前後で)

    こんにちは。 近いうちに大人2人、子供1人で温泉に行こうと思ってます。 伊豆や箱根あたりにしようと思っているのですが、 どこかいいところご存知のかたいらっしゃらないでしょうか? ここで検索したり、いろんなサイトで探しているのですが、 なかなか「ここだ!」と言う所が見つからず・・・ こちらで相談させていただくことにしました。 できれば食事つきで1人1万円ぐらいで収めたいんです。 その値段で満足して泊まれるところはないですかね・・・。 どこかご存知の方いらしたらお願いします!!

  • 伊豆・箱根・熱海あたりの温泉旅行!

    2~3月あたりに伊豆・箱根・熱海あたりで温泉旅行を計画しております。 1泊2日で色々探しているのですが、どこかおススメはありませんか? 予算は2万以内には抑えたいと思っております。ちなみに2人です。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 伊豆旅行!

    8月31日に彼女には内緒で(サプライズとして)、彼女と泊まりで伊豆に旅行に行こうと思っています。 色々探してみたのですが、なかなか探すのが難しくて質問してみました。 予算⇒0円~12000円程度(一泊二食、夏季料金でこの値段だとBEST) 場所⇒伊豆のできれば神奈川寄り。熱海、伊東など。 立地⇒できれば近くに海。遊ぶところもあればベストだけど、なければないでOK。 宿 ⇒ホテルや、旅館みたいなところではなくて、ペンションなどがいい。 食事⇒夕食は、和食。美味しい海の幸がいい。朝食は、和でも洋でもOK。 温泉⇒彼女と二人きりで入れる、貸切露天風呂がいい。 わがままな条件ですが、どこかにいいところないでしょうか? 一つ、二つ条件に合わなくても結構です。 いい所があれば、すぐにでも予約入れたいと思ってます。(すぐに満室になりそうなので) 色々教えて下さい!お願いします!!

  • 大磯から近い温泉教えて!

    月末に大磯に行くことになりましたが、そのときはたまたま三連休です。 大磯のついでに温泉にでも宿泊したいと思うのですが、 近くにいい温泉がありましたらどうぞ教えてくださいませ。 箱根か伊豆のあたりかなと思うのですが、湯河原は何度も行ったので 違うところにしたいと思っています。 希望は大きいお風呂とおいしいお食事! お勧めがあったら教えてください。よろしくお願いします。