• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女一人で泊まりやすい宿

  • 質問No.2289767
  • 閲覧数153
  • ありがとう数6
  • 回答数6

お礼率 60% (92/151)

来週急に3日程休みが取れたので、
伊豆、箱根、那須あたりの温泉に一人で行こうと思います。
一人で温泉宿に泊まったことがないので、
女性一人でも泊まりやすい宿があったら教えてください。
たまにファミリーばかり、学生の合宿、
カップルだらけ(は、仕方ないか)な宿があるので。。
予算は1泊~20,000円までで。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (46/149)

#4です
補足です。

四万温泉の宿は、
柏屋旅館さんです。
http://ohitorisama.hershe.co.jp/ohitorisama/stay/info/index.jsp?id=20040528034506

本サイト
http://www.kashiwaya.org/

いい旅を!
お礼コメント
kuronekosan2

お礼率 60% (92/151)

再度ご回答ありがとうございます!
ホームページを拝見したらとても素敵な
旅館だったので、
予約しちゃいました!
予約の応対もとても感じがよくて、期待大です!!
お安い(一番安いお部屋は満席でした)し、
高速バスもあるようなので、とてもリーズナブルで
楽しめそうです。
本当にありがとうございました!
投稿日時:2006/07/21 19:58

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (166/889)

私は男ですが一人旅大好きです。
で、JTBさんのものや
http://www.jtb.co.jp/ace/SYT/06spr/mokuteki/hitori/index.asp

JR東日本のビューのツアーで楽しめる物がありますから参考にしてください。http://www.travel.eki-net.com/hitoritabi/index.asp
お礼コメント
kuronekosan2

お礼率 60% (92/151)

JR東日本さんの方はちょっとお高かったのですが、
JTBさんの方は予算もばっちりで分かりやすく、
とても参考になります!
今からちょっと外出して、JTBに行ってみようと思います!
ありがとうございました!!
投稿日時:2006/07/21 15:22
  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (46/149)

こんにちは。
こんなサイトはいかがでしょうか。
おひとりさま向上委員会
http://ohitorisama.hershe.co.jp/
温泉宿の掲載は少ないですが……。

ちなみにここに掲載されている温泉宿(結果的に女2人になりましたが、最初は1人で行く予定だった)に泊まったことがありますが素敵でしたよ~!
四万温泉という群馬の温泉郷でした。

ご参考までに。
補足コメント
kuronekosan2

お礼率 60% (92/151)

こんなサイトがあったとは・・・!
今回の旅行もそうですが、
昔から何をするにも「おひとりさま」が好きなので、
大変ありがたいサイトです。
が、四万温泉が載っていないのですが、、
どこに載っておりますでしょうか。。
投稿日時:2006/07/21 15:15
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (1982/5385)

観光地の宿では、一人は男性でも敬遠されやすいですからね。それが週末や観光シーズンならなおさら。昔、営業マンだった頃、伊豆を担当していたことがあったので、時々、温泉宿に泊まりましたが、一人で泊まる人は少ないので、周りはファミリー、グループばかりというのは避けられません。学生団体は安宿を回避すれば大丈夫ですが・・

「楽天トラベル」
http://travel.rakuten.co.jp/

「じゃらんネット」
http://www.jalan.net/

などはためされました? 温泉宿もありますし、一人でも大丈夫な宿もけっこうあります。
お礼コメント
kuronekosan2

お礼率 60% (92/151)

ありがとうございます!
とても詳しいページですね。
ただ、今回計画、というかあまりにも突発的で、
熟考している時間がなく・・・
次回計画に余裕がある時は是非参考にしたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/21 15:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (119/806)

旅行代理店に問い合わせたらいかがですか。 女性の一人旅は訳ありのように見られてしまい、なかなか受け入れてくれません。 旅行代理店から予約を入れてもらったほうが良いと思います。
お礼コメント
kuronekosan2

お礼率 60% (92/151)

ええっ!!
今どき訳ありなんて思われるんですか。。
一昔前なら分かるけど。。
投稿日時:2006/07/21 13:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20356/48645)

こんにちは

直接の回答ではありませんが
JTBあたりに「おひとりさまプラン」が有りました
聞いてみてはどうでしょうか?
お礼コメント
kuronekosan2

お礼率 60% (92/151)

あ、そうですね!
そしたら交通手段も分かりやすいし、
そんなプランがあるんですね~。
問い合わせてみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/21 13:17