• 締切済み

国際貿易パターンの決定メカニズムって何ですか?

今度、テストで「国際貿易パターンの決定メカニズムについて論じなさい」という問題がですそうです。 それで、この貿易パターンの決定メカニズムというのは リカードの比較優位とか、ヘクシャー=オリーンの定理といったことでいいのでしょうか? もしヘクシャーも貿易パターンのひとつになるならば、ヘクシャー=オリーンの定理についても詳しく教えていただけたらと思います。

みんなの回答

• she8take
回答No.1

この大学の講義を受講されている方だったら参考にならなくてすみません。下記のページを参照してみてください↓↓ http://www1.tcue.ac.jp/home1/yanase/Lecture.html#inter