• ベストアンサー

東京で安い物件探してます

こんばんは、よろしくお願いしますm(__)m 現在大阪在住です。 春から東京で一人暮らしをしようとしている者なのですが、どのあたりが物件が安くて、 あと、住み易いかなどが全く分かりません。。。 正社員ではなく、しばらくはフリーター程度の収入で過ごすので、あんまり家賃が高い所はちょっと、、、なのです。 あとあんまり治安がアレな所も避けたいのですがとにかく土地勘が無くて困っています。 郊外の方で構わないですので、「このあたりいいよ!」というオススメはあるでしょうか? よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • patcocoa
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.4

あるよ。結構沢山あるよ。 1月中にこっちに来るならば、ある。2月でもあるか。いや3月は少し減るな。4月でも、あったな。価格帯は3万円から5万円の間 場所は具体的には新宿区北新宿3丁目は住宅街、新宿区大久保は殆どないが、空きがある場合もある。新大久保の駅近くに銭湯あり。 新宿区西新宿も住宅街がある。ぼろのアパートだが安いのがあるぞ。銭湯あり。 新宿区下落合4丁目、上落合2丁目、高田馬場1丁目から4丁目まである。銭湯あり。 新宿区早稲田にはかなり減ったが、アパートがある。銭湯あり。 中野区中野、東中野ここらにもぼろアパートが沢山あるぞ。銭湯沢山あり。 杉並区高円寺南、高円寺北にもある。銭湯も近いぞ。 文京区千駄木、根津地域には東京大学本部が近い。ぼろアパートあり。 銭湯あり。 豊島区池袋の池袋駅の近辺を探せ。ぼろアパートあり。銭湯あり。 鬼子母神の近くにぼろアパートあり。銭湯あり。 他にもあるが、とりあへず地図でどこにあるか探してみー。新宿は大都市だが、周辺は住宅地になっている。こっちで地元の不動産屋にあたれば、紹介してくれる。安いところはネットで検索できんだろ。こっちに来なければ、駄目だな。では、がんばって探してくれ。アデイオス! 俺は新宿区に住んでるが、銭湯の前のアパートだ。38000円(諸経費込み)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ta1963
  • ベストアンサー率24% (29/119)
回答No.3

「フリーターでの収入で」ということですが、いくら位を想定していて どこに(場所)に勤めるかにより、意見が書けません。 だいたいでいいですから、上記について質問します。

eveningcalm
質問者

補足

ご回答有難う御座いますm(__)m 家賃だけで言うと、どんなに高くても五万以内で探しております。 勤め場所は都内から、東京でなくとも東京付近とさまざまなのです、、。 ですのでまあ東京付近ならわりとどこでもいいかな、、、といった所感です。 よろしくお願い致しますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 クソミソでも良ければ、都心でもありますヨ。  オススメは東京に隣接した近県で、埼玉南部、千葉西部、神奈川あたりでどうでしょうか(電車ですぐ都内に入れるので)。  東京にこだわるなら、相模原~八王子のあたりが安いですネ。  http://www.homes.co.jp/

eveningcalm
質問者

お礼

ご回答有難う御座いますm(__)m 近県ですか!なるほど! 都内の交通の便が悪いところよりも都心に出やすいのでしょうか? 絶っ対に東京都内で無ければならないと言うことはありません。 できれば都内がいいな~、という願望でしたので^^; 都内でもあんまり交通の便が不燃だとアレですしね~。。。;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

東京都にこだわるなら, 青梅,羽村,あきる野,八王子,八高線沿線(横田基地の西側)が 安いです.ただし,都心にでるのはどこも大変 交通が不便でもいいなら,武蔵村山(モノレールで立川までいける) 練馬区の外れ(朝霞や和光も近い)の東武東上線沿線も安い とにかく安いなら,東京のはずれしか選択肢はなし

eveningcalm
質問者

お礼

ご回答有難う御座いますm(__)m あんまり交通の便が不便すぎるのも考え物ですね^^; ですが安さ重視ですとそうなりますよね~。。。 参考になりました!有難うございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。