• ベストアンサー

刑務所の中では

私の二十歳の息子が傷害事件を起こし、 2年6ヶ月の刑を受けて服役をしているのですが。 服役を始めた1ヶ月後、買い物をする事があるとの事で、 2万円を送りましたが。 それから3ヵ月後、今度は3万円を送って欲しいと言ってきました。 必要な物なら送っても良いとは思うのですが。 素朴な疑問として 刑務所の中では、個人でお金を持つことが出来るのか 又は、買い物ではどんな物が買えるのでしょうか。 詳しい方が居られましたら、助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04taka
回答No.2

参考までに。  刑務所に服役している方に代わって、外で買い物(お菓子や洋服等)を代行してくれる業者さんがいるみたいです。  ただ、ご本人さんに聞かれるのと、刑務官に相談と両方して、お金を送るのがいいのか、別に何か必要な”物”を送るのでもかまわないのか、確認してみたほうがいいと思います。  PS:リンク先の情報はちょっと趣味に走りすぎですが、ただ買い物代行をするまじめな業者さんもいらっしゃいます。検索したのですが、一番近い情報がこれしかなかったので、あしからず。

参考URL:
http://news.livedoor.com/article/detail/1945105/?select_id=5
1001222
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。 全く知らない世界なので、 皆さんの回答が唯一の支えになります。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

その刑務所に問い合わせてみるのが一番でしょう。 基本的に刑務所の中は借り物で済ませばお金は1円もかからないはずです。

1001222
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 刑務所に問い合わせてみたいと思います。 お世話になりました。