• 締切済み

SonicStage CPで取り込んだ曲の音量を揃えたい

現在、ソニー「NW-E507」とau「W42S」で音楽を聴いています。 当然曲の転送にはSonicStage CPを使っているのですが、元の音源(CD)が新旧入り乱れているので、取り込んだATRAC3のデータがバラバラの音量になってしまっています。小さな音の曲の直後に、大音量で次の曲が流れてびっくりしたりとか。 CDからいったんWAVEファイルなどに変換して別ソフトで音を揃え、それをさらにATRAC3に変換する方法はわかっているのですが、非常に作業が繁雑になるので、まいっています。 何かこの手間をうまく省く方法はないでしょうか。 裏技、あるいは解消できるフリーソフトなどをご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

残念ですが、その手間をかけないと実現できないです。 尚、こういうニーズのある人はSonicStageで音楽管理をしないで、別のmp3再生ソフトを使われるケースが多いかと思います。

prime---
質問者

お礼

ありがとうございました。