• ベストアンサー

sonicstageで取り込めない曲について

NW-E405を使っているのですが、その付属ソフトSonicStageで取り込めない曲があり困っています。CDを取り込むとSonicstageではなく別のプレイヤーになってしまい、SonicStageにとりこむことができません。どのようにすればいいのかご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hololon
回答No.2

はい。CCCDとは、 COPY CONTROL C Dの略ですね。 これはWindowsパソコンにいれると、自動的に MP3再生ソフトを立ち上げます。 つまり、CDではなく、単なる圧縮音楽ファイルが 入っているCDROMなので、CCCDからは、 CDとして音楽を取り込むことが できないということです。 そのため、いまはCCCDは、失速しています (同じアルバムでもエーベックス当たりは レンタルCDで残しているようです)

reason800
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。 これからは、このような点に気をつけるようにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hololon
回答No.1

それは、CCCDではないのですか? ケースやジャケットにCDの刻印がありますか? (COMPACT DISK DIGITAL AUDIO)コンパクトディスクと なんのプレーヤーが立ち上がるのでしょうか。

reason800
質問者

補足

CCCDとは、コピーコントロールCDのことでしょうか? 詳しくわからずすみません。