• 締切済み

マウス

僕のPCはノートパソコンのwindows98なのですが、 マウスをつけて使うとたまに画面右側にポインタを持っていこうとすると、 何故か反れるんです。何故でしょう・・・。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

思い通りに移動しないという意味でしょうか? マウスの劣化か故障、マウスパッドの影響などが考えられます。 特にビール式のマウスは摩耗部分が多いので劣化も早いです。 ボール式なら蓋を開けて掃除をしてみて下さい。 マウスパッドを換えてみるのも有効です。 あとは新しいマウスとの交換を検討下さい。 私は光学式マウスを使っていますが、ボール式を使っていた頃の煩わしさから解消されました。お奨めです。

takumi1994
質問者

補足

蓋を開けて掃除してゴミは一切無いんですが、上手く移動しないんです。 光学式ですか…。考えてみます。

• yone_ken
回答No.1

マウスは光学式ですか?それともボール式ですか? マウスパッドは使用されてますか? 光学式である場合、こちらを参照してください。 http://www.infonet.co.jp/ueyama/ip/hardware/optical_mouse.html 難しい説明ですが、要はマウスパッドを使用されていない場合、誤作動が起こりやすくなりますので、ご注意してください。

takumi1994
質問者

補足

ボール式で、マウスパッドは使ってます。