• 締切済み

ドラマ"ビックマネー"第4話で登場したデイトレードのソフトって何ですか?

ドラマ"ビックマネー"第4話で登場したデイトレードのソフトって何ですか? ああ見えて簡単そうですが、実際どうなのでしょうか? 株そのものの難しさより、ソフト的に簡単でしょうか? 値段と、販売URL、 メリットとデメリットを教えてください。

みんなの回答

• kasuga
回答No.1

あれは、ドラマ用に画面だけ作ったものだと思いますが、 チャートをクリックして買い注文、売り注文を出すソフトを開発するのは、技術的には難しくないです。 しかし、財産を預かるソフト(注文出すには、ソフトに証券会社のパスワードなどを覚えさせなければなりませんね)なので、個人や聞いたことない会社で作成されて 売り出されても買う気にはなりませんね。 取引している証券会社や大手ソフト会社なら買うかもしれませんが。

soushi_ni
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 やはり、ドラマでやっていたような、あんなダイレクトに売買出来ないものなんでしょうか。。。 確かにソフトウェアとなると、セキュリティが心配ですね。