• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話のメール

こんにちは。今朝、私の携帯電話を見てみると最初の画面の上に 赤い色でメールが届いているように表示をしてありました。何度も センター問い合わせをしても「メールを受信することが出来ませんでした。センターが込み合っています(553)」と帰ってきました。 どうすればメールを受信することが出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

iモード・vodafone live!・EZwebともに、基本的に、朝夕の通勤時間帯・昼休みの時間帯・夜9時~翌日1時の時間帯は、携帯からのネット接続の利用が大変多くなるため、携帯電話会社のサーバーが大変混み合ってしまいます。 そのため、一時的に、ネットがつながりにくくなったり、メールが相手先にすぐ届かなかったり、送信エラーとなってしまったり、センター問い合わせしてもメールが来ない・・・となることがあります。 なるべくこの時間帯を避けてご利用下さい。

質問者からのお礼

おはようございます。 無事直りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

まず、どこのキャリアか、機種は?

質問者からのお礼

おはようございます。無事直りました。 ありがとうございました。