• ベストアンサー

携帯電話からのメール

携帯電話からのメールの受信ができません。 携帯電話はauです。 フリーメールでは、携帯電話からのメールは 受信できないのですか? こちらのOSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Good-S15
回答No.2

こんにちは。 >auからのメールは、送信後少しして戻ってきてしまったそうです。 明らかに、「メルアドの入力ミス」でしょう。 私だったら、自分の携帯から自分の携帯のメルアドへ送信し、受信できるか確認します。 (プロバイダがメンテナンス中か、携帯の問題かの原因切り分けのため) 私の知識では、携帯のメールをフリーメールで転送するサービスは知りません。 (対応しているプロバイダ殿があれば、私にもお教え下さい。)

meromo
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 助かりました☆

その他の回答 (1)

• to-kun
回答No.1

フリーメールで携帯からのメールの受信拒否というのはあまり考えられないので、普通受信は出来るはずです。 AUからのメールはちゃんと送信されたことになっていますか? また、パソコン側からAUの携帯にメールは飛びませんか? もし飛ぶようなら、AUでその受けたメールに返信してみてはどうでしょう?

meromo
質問者

補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。 auからのメールは、送信後少しして戻ってきてしまったそうです。 こちらからの発信も試してみます。