• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話からのメール

携帯電話からのメールの受信ができません。 携帯電話はauです。 フリーメールでは、携帯電話からのメールは 受信できないのですか? こちらのOSはXPです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数137
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 >auからのメールは、送信後少しして戻ってきてしまったそうです。 明らかに、「メルアドの入力ミス」でしょう。 私だったら、自分の携帯から自分の携帯のメルアドへ送信し、受信できるか確認します。 (プロバイダがメンテナンス中か、携帯の問題かの原因切り分けのため) 私の知識では、携帯のメールをフリーメールで転送するサービスは知りません。 (対応しているプロバイダ殿があれば、私にもお教え下さい。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、ありがとうございました。 助かりました☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • to-kun
  • ベストアンサー率34% (27/79)

フリーメールで携帯からのメールの受信拒否というのはあまり考えられないので、普通受信は出来るはずです。 AUからのメールはちゃんと送信されたことになっていますか? また、パソコン側からAUの携帯にメールは飛びませんか? もし飛ぶようなら、AUでその受けたメールに返信してみてはどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。 auからのメールは、送信後少しして戻ってきてしまったそうです。 こちらからの発信も試してみます。