• ベストアンサー

WindowsLive Mailで携帯電話に転送する方法

WindowsLive Mailで携帯電話に転送する方法 OSはWin7です。WindowsLive Mailで携帯電話に転送する方法がありましたら教えて下さい。Liveでは1回受信しそれを転送する方法ですね。PCで受信しなくても携帯電話で受信する方法を教えて下さい。 また、それが出来るフリーソフトを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

>Liveでは1回受信しそれを転送する方法ですね。 >PCで受信しなくても携帯電話で受信する方法を教えて下さい。 これは矛盾しているように思いますが、どちらですか? 前者は、Windows Liveメールを起動して受信する際に、メッセージルールのアクションで転送をかける必要があります。 宛先またはCCにユーザーが含まれる場合が条件で、質問者さんのアドレスを入力し、「指定したユーザーに転送する」で、携帯のアドレス宛にします。 しかし、BCCに質問者さんのアドレスがある場合は、効きません。 Windows Liveメールにもメールは受信します。 後者は、Gmailのアカウントを取得して、その外部アカウントとして、Windows LiveメールのPOPアカウントを設定(設定手順で、Windows LiveメールのPOPサーバーにコピーを残すかどうか選択可能)して、 http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm Gmailの設定にある「フィルター」で携帯に転送設定したらよいです。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ご利用のプロダイダが提供している自動転送サービスを利用して下さい。 そうしないとPCを起動させておかない限り受信ができないです。

回答No.1

( ´∀`)つ ミG-mailでWindows Liveメールのアドレスを外部のPOPアカウントとして追加。

参考URL:
http://mail.google.com/