• 締切済み

携帯電話へのメール送信ソフトについて

PCから携帯電話へメールを送る事に特化したフリーソフトはかなり出ていますが、 受信の相手によって送信アドレスを変えたいので、複数のアカウント対応しているもので使い勝手のよいものがありましたら教えていただけませんでしょうか。 なお、OSはwin98seでメーラーはOEを利用しております。

• kiyoto
  • お礼率79% (163/205)

みんなの回答

• blue_leo
回答No.1

>受信の相手によって送信アドレスを変えたいので、複数のアカウント対応 返信のたびに送信アドレスを変えることというのは複数のアカウントに 対応していることとは直接は関係ないですよ。 たとえばテンプレートでFromを記述できるソフトならばそのテンプレート の適用アドレスを登録するだけです。 携帯に送るにあたってキャリア別に文字数チェックをかけたいのであれば 別ですがマルチアカウントに関係なく上記の方法はBecky!、AL-Mail、e.t.c. で実現可能です。 MS-0utlookExpressで実現可能か調べてみましたがちょっとわかりませんでした。 ひながたを作成したときにヘッダ情報にFromを埋める、もしくはReply-Toを埋めるが出きれば可能だと思われます。 私は上記の方法をAL-Mailで利用しています。 また一部プロバイダでは送信アドレスが別のドメインだとSMTPでエラーにしているところもあるので そこらへんはご自分で調べて下さい。

kiyoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認してみます。