• 締切済み

携帯電話へのメール送信ソフトについて

PCから携帯電話へメールを送る事に特化したフリーソフトはかなり出ていますが、 受信の相手によって送信アドレスを変えたいので、複数のアカウント対応しているもので使い勝手のよいものがありましたら教えていただけませんでしょうか。 なお、OSはwin98seでメーラーはOEを利用しております。

  • kiyoto
  • お礼率79% (163/205)

みんなの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

>受信の相手によって送信アドレスを変えたいので、複数のアカウント対応 返信のたびに送信アドレスを変えることというのは複数のアカウントに 対応していることとは直接は関係ないですよ。 たとえばテンプレートでFromを記述できるソフトならばそのテンプレート の適用アドレスを登録するだけです。 携帯に送るにあたってキャリア別に文字数チェックをかけたいのであれば 別ですがマルチアカウントに関係なく上記の方法はBecky!、AL-Mail、e.t.c. で実現可能です。 MS-0utlookExpressで実現可能か調べてみましたがちょっとわかりませんでした。 ひながたを作成したときにヘッダ情報にFromを埋める、もしくはReply-Toを埋めるが出きれば可能だと思われます。 私は上記の方法をAL-Mailで利用しています。 また一部プロバイダでは送信アドレスが別のドメインだとSMTPでエラーにしているところもあるので そこらへんはご自分で調べて下さい。

kiyoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認してみます。

関連するQ&A

  • 簡単送信メーラー

    家族でPCを共有して使っています。 OSはXP メーラーはOEです。 最近、娘が時々友達とメールをしています。 アドレスはyahooのフリーアドレスです。 メールの受信確認はメールチェッカーで簡単なのですが、 送信するのにOEをたちあげて複数あるアドレスの中から自分のアドレスを選ぶので面倒です。 また、送信者側のアドレスを間違われても困りますし。 Wクリックでメールの送信画面がたちあがるような 簡単なメーラーはありませんでしょうか? 受信は出来ても出来なくても構いません。 Vectorは見てみましたが、種類が多いのとDLして起動しなければ詳細がわからないのでxxx みなさんのおすすめを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メールの送信だけができません

    実家の父のPCをWindowsMeからWin2000にアップしました。その際、アドレス帳のエクスポート・インポートをしたので、OEのアドレス帳は使えるはずなのですが、メールを作成すると、あて先のアドレスが赤字になり、送信しようとすると「アドレス帳の中の情報が正しくないものがあるので送信できません」というような表示が出て送信できません。受信と返信はできます。OEのアカウントは正しく設定されています。どうしたらよいのでしょうか?どなたか宜しくお願いします。

  • フリーメールで携帯にだけ送信できない

    今日fact-mail.comと言うフリーメールで新規登録しました。 OE6なので、設定をしましたが 何故か携帯に送信すると 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *****@t.vodafone.ne.jp 件名 'テスト', アカウント : 'fact-mail', サーバー : 'mail.fact-mail.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.7.1 <*****@t.vodafone.ne.jp>... Relaying denied', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79」 と出ます。 fact-mailから携帯に送信できるのはF&Qで確認済みだし そのアドレスからPCへは送信できるんです。 携帯からの受信も正常。 同じアドレスでもwebメールを使って携帯に送信すると きちんと送信されます。 「返信」で書いてるので相手先アドレスが間違っている事はありません。 送信前に受信を行って、それから送信してます。 XP,OE6、ヤフーBBのADSLです。 OEのアカウント設定では POP mail.fact-mail.com SMTP mail.fact-mail.com と設定しました。 POPの設定はサイトに載っていましたが STMPは プロバイダーで違うらしく書いてませんでした。 「smtp.fact-mail.com」(←サーバー名がおかしいというエラー)とか「fact-mail.com」「www.fact-mail.com」(←同じく受信者の一人に拒否された~エラー」とか 色々設定しましたがどれもエラーでダメでした。 メールアドレスは(アカウントは伏せさせていただきます) 「*****@www.fact-mail.com」です。 なぜ携帯に送信できないのか お解りの方がいらっしゃればよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 自メールサーバーから携帯電話へメールを送信できない

    複数人の顧客の携帯電話にメールを一括送信する為に、DDNSでドメインを取得し、試しにメーラーから携帯電話にメールを送信したところ、メールが携帯に届きませんでした。携帯側では受信拒否等は一切していません。PCにはLAN内、LAN外、両方ともちゃんと送れています。 色々原因を調べてみたのですが、良くわかりませんでした。 ■環境 OS:Win XP メールサーバー:ArGoSoft Mail Server Plus プロバイダ:ビッグローブ よろしくお願いします。

  • 着信サウンドが設定できるメールソフトを探しています。

    こんにちは。 複数アカウント対応で、 アカウント別に着信サウンドが設定できる メーラーを探しています。 使用OSはwin2000です。 できればフリーの物がいいですが なければシェアでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • パソコンから携帯電話(docomo)に、メールを送信したい

    ドコモの携帯電話(ドメイン:@docomo.ne.jp)に、パソコンから メールを送信したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? OSは、WindowsXP。メーラーは、OE6.0です。現在のままですと、 「送信できない」旨のエラーメッセージが、返ってきます。

  • 今までは複数のアカウントからのメールを一発の操作で送信出来たのに・・・

    OSはwin98S.E、OEはバージョン6です。 複数のアドレスを持ってそれを相手によって使い分けています。今までは、確か送受信タブをワンクリックするだけで、複数のアドレス宛のメールが全部一度に受信出来ていました。それが、いまはそれぞれのアカウントをポイントして送受信を行わなければならないようになってしまい、不便なことこの上もありません。 以前のように一発で複数のアドレス宛のメールを受信出来るようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • パソコンから送信、携帯電話で受信

    パソコンから相手のケータイに送信し、返信を自分のケータイで受信したいと思っているのですが、 こういうことができるオンラインソフトをご存知であれば教えてください。 「携帯のふり~メーラー」なるものを見つけたのですが、ちょっと使い心地が悪くて・・・(http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se233317.html?y) それで、もしこういったソフトがほかにあれば紹介していただきたいのです。 また、このこととは少し話題がズレますが、パソコンからケータイへメールを送る際、ヘッダで「Reply-to」と「from」のところに自分のケータイのアドレスを書いて送ると、相手がどこの通信会社のケータイであろうと、必ず自分のケータイへ返信が来るのでしょうか? もしこうするといわゆる「なりすましメール」となって、相手に届かないのでしょうか?  すこしわかりづらかいところがあったかもしれませんが、 どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

  • メールアカウントを追加しましたが、フォルダの追加はできるのでしょうか?

    OSはmeでメーラーはOE5.5を使用しております。 メールアカウントを追加して、計二つのアカウントを持つようになりました。 そこでお尋ねですが、フォルダ(受信トレイ、送信トレイ・・・・)の追加と言ったらいいのでしょうか、複数設定できないのでしょうか? そして、受信も送信もアカウント別にそれぞれのフォルダに収まるようにならないものかと。例えば、Hotmailを追加アカウントした時?のようにフォルダができれば何かと便利かなと思いまして・・・。 すみません。わかりにくいお尋ねのようでしたら、補足いたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • メール送信の送信者欄について

    前々から質問させていただこうかと思っておりました。 自宅でCATV、仕事場でISDN(ISPはぷらら)と言う環境でメールをしています。メーラーはOEです。 ともに「アカウント」から「サーバーニメッセージのコピーを置く」を設定していまして、どちらのパソコンからでもすべて受信できます。 今回質問させいただくのは、ほとんどが仕事場で使う方が多いパソコンで、CATVに届いたメールに仕事場から返信をするときなんですが、「ツール」、「アカウント」、「CATV」のアカウントを「既定に設定」して、送信してもエラーになるのですが。 そこで又もとの「ぷらら」のアドレスを既定にして送信すればうまく送信されます。 説明が下手で長くなりましたが、其れが当たり前のことなのでしょうか。 ヤフオクなどで、CATVのアドレスに届いたメールの返信で、そのまま返信できず、「送信者」をぷららのアドレスに変えて送信しています。 相手がパソコンに詳しければ変に思わないかと心配しています。 どうぞ分かりやすいご回答を。

専門家に質問してみよう