• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Gmailを携帯(ドコモ)に転送しているのですが、転送されないもの(マ

Gmailを携帯(ドコモ)に転送しているのですが、転送されないもの(マイクロソフトからのWindowsLiveのメール)があります。携帯の受信拒否設定も解除しているのですが、何が原因なのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

#1です。 >迷惑メールには入ってこなくて、普通に受信ボックスに入ってきたのですが・・・ 受信トレイに収まっているが、転送が効かないということですか・・。 転送処理をしているが、サイズが大きいとかの理由で、携帯の方で受信できないのかも? それがなさそうでしたら、条件のFROMにMicrosoftの差出人アドレスを入れて、携帯に転送するフィルターを作成して、様子をみたらいかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 フィルターを作ってみたので、ちょっと様子をみることにします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

携帯のなりすまし対策を適用していませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

なりすましメールは「拒否しない」に設定しています。

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

>マイクロソフトからのWindowsLiveのメール これって、画像が入っているようなものではないですか?その場合、もしかして、Gmailのサーバーで迷惑メール扱いになっていませんか? その場合、転送方法として、Gmailの「設定」にあるフィルターでは、「迷惑メールにしない」扱いができますから、それで転送を試してみたらいかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

迷惑メールには入ってこなくて、普通に受信ボックスに入ってきたのですが・・・