• ベストアンサー

携帯電話のメールを転送したい

仕事用とプライベート用に携帯電話(au)を2台もっています。いつも両方を持ち歩くのはポケットがかさばるので普段はどちらか1台だけです。一方で着信したメールをもう一方でも受信できるようなサービスはないのでしょうか。

• UFO
  • お礼率93% (433/462)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご自分の携帯で設定できます。 「Eメール設定」のその他の「Eメールの設定」のなかの、「自動転送先」で転送先のアドレスを登録すると自動的に転送され、転送先でEメールが見られます。 取り扱い説明書にもあると思いますよ。

UFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。試してみたら簡単にできました。「その他の設定」までのぞいたことがなかったものですから。

その他の回答 (1)

• aki-o
回答No.2

ちょっと違った視点から回答しますが、サブアドレスをお持ちになるのはいかがでしょう?これなら、仕事用にサブアドレスを、と使い分けが1台でできますし、サブアドレス宛のメールは携帯で受信可能です。 また、ドコモなら「ナンバープラス」というものがあり、着信専用の電話番号が月300円で持てたり…なんてしますが、質問者様がauなので関係ないようですね。

UFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。#1の方に教えていただいた設定は au にしかないようです。ドコモや J-phone には別の機能があるのでしょうね。