• ベストアンサー

Yahooでメールを携帯電話に転送できますか?

以前、ODN→NIFTYとプロバイダー契約をしていましたが今回、Yahooに変えました。ADSLを使っていますが、常時パソコンを立ち上げておらず、メールの着信は、携帯に着信メールを転送するかたちをとっていたので、携帯に着信があった事を確認すると、パソコンをたちあげて、本文をチャックしていました。250文字を超える場合や、添付ファイルがある場合も、パソコンで内容を確認していました。 ところが、Yahooでは、この携帯電話への転送サービスができないのでしょうか?(パソコンに着信メールが残りません)。もしYahooにこのサービスがない場合は、ODNやNIFTYのように無料で、このサービスのあるところをご存知の方はお教え願います。出来れば、Hot Mailのように無料でメールサービスを使えればいいのですが・・・・

• 0801
  • お礼率16% (85/518)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyan-co
回答No.1

ここの「gooメール」は、携帯へも送信者と件名を転送してくれますよ。 時間的にはアバウトですが…。(^^ゞ

0801
質問者

補足

早々とご回答頂き、有り難うございます。 メールソフトのEUDORAを使っているのですが、無料メールで、着信の連絡は受けれるのでしょうか? 受信用のサーバー/送信用のサーバー(SMTP)の設定(取得)は出来るのでしょうか?

その他の回答 (5)

回答No.6

Yahooの場合だと, 1.Yahooのメールボックスにメールを残すことなく,メールを完全に携帯に転送してしまうか.(imodeでも設定で2000文字まで受信が可能になっています) 2.Yahooモバイルで,携帯からメールを見に行くか どちらかしかできないと思います. 1.だと添付ファイルがある場合見れなくなってしまうので良くないですね.2.だとメールが来ても知らせてくれないので,自分で見にいかないといけないです. 無料メールで,着信の連絡ができるのは, clubaa.asahi.com, goo.ne.jp などがありますが,これらはweb mailになっていて,popからのアクセスができません.Outlook Expressなどメーラにメールを記録しておくことができません. 選択肢はいくつかありますが,要求に合うものはなかなかないですね.ただ,この中からだと2.が一番良いかと思います.

0801
質問者

補足

回答頂き、有り難うございます。 メールソフトのEUDORAを使っているのですが、無料メールで、着信の連絡は受けれるのでしょうか?

• sai231ko
回答No.5

ここのgooのフリーメールで”新着通知”を使ってみてはいかがですか。 メール設定>新着通知 webでしか出来ないのと、遅延気味なのが気になりますが。

0801
質問者

補足

回答頂き、有り難うございます。 メールソフトのEUDORAを使っているのですが、無料メールで、着信の連絡は受けれるのでしょうか?

• MovingWalk
回答No.4

こちらはどうでしょう。無料のメール転送サービスです。 http://forward.infoseek.co.jp/index.phtml

0801
質問者

補足

早々とご回答頂き、有り難うございます。 メールソフトのEUDORAを使っているのですが、無料メールで、着信の連絡は受けれるのでしょうか?

noname#4040
noname#4040
回答No.3

ヤフーのフリーメールでしたら携帯で送受信、メールの新規作成は可能ですよ。(iモード、EZweb、Jスカイ対応しいるみたいですよ) ただYahoo BBが対応しているかは分かりませんが一応、下記URLを貼っておきますのでご参考にしてみてください。

参考URL:
http://mobile.yahoo.co.jp/web/mail/mail_i.html
  • shy00
回答No.2

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-01.html 現在対応していないそうです

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-01.html