• ベストアンサー

携帯への転送

パソコンメールで、Dionのものと、NIFTYのものを、携帯(au)に転送しています。 そこで、携帯→Dionにメールを出すと、再度転送されて出したメールは携帯に届きます(戻ってくる)。 携帯→携帯に出しても、メールは届きます。 ところが、携帯→NIFTYにメールを出すと、NIFTYにはメールは届いているのに、携帯には転送されてこないのです。 これが転送されないと困るとかではないのですが、どうしてなのか知りたいのです。 同じことをして、Dionだとメールが来て、NIFTYだと来ないということは、NIFTY側の設定か何かの問題だと思うのですが、分かりません。 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.3

#1です。 NIFTY→携帯の転送は普通は成功しているのに、送り元があなたの携帯の時だけ失敗するということですね? 成功した日時、失敗した日時をNIFTYに伝えて、メールサーバーの記録を調べてもらってください。送信元メールアドレスと、時刻は出来れば秒単位まで。

suzunoko
質問者

お礼

やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yappe
回答No.2

僕も@ニフティのID持っていますが・・・・・・・ @ニフティって 仕様が結構特殊なんだよね 1.会員種別は?  これの違いで使えるサービスが違ったりします パソ通モード全面廃止に成っているから 旧ニフティサーブ会員は会員種別を@ニフティ会員に変更し ドメインも @nifty.ne.jp を @nifty.com に変更しないといけなくなっているがどうなんだろう?

参考URL:
http://www.nifty.com/mail/forward/
suzunoko
質問者

お礼

ありがとうございました。

• notnot
回答No.1

NIFTYでの転送設定先が間違っているか、携帯側でドメイン指定拒否の設定に引っかかっているかでしょうね。

suzunoko
質問者

補足

言葉が足らなくてすみません。私の携帯からのメール以外は、転送されているのです。携帯→NIFTYのもののみが転送されていません。