• 締切済み
  • 暇なときにでも

タイムマシーン2

以前、物理の先生が「タイムマシーンを否定すると、物理学、数学が成り立たない」「物理学、数学はタイムマシーンを肯定していて、それを否定したら1+1=2にならない」と言っていましたが、本当にそうなのでしょうか。

noname#56
noname#56

みんなの回答

• 回答No.3
  • nesas

先生は相対性理論のことを言っているのではないでしょうか? 相対性理論では時間をマイナスとすることで無理なく計算ができるとゆうことで 理論が正しいとすればマイナスの時間というのも有りうると、 ここらへんをふまえて話されたのではないでしょうか。