• ベストアンサー

チューナー内蔵パソコンなのですが

はじめまして。 現在所有しているパソコンはテレビチューナー付きなのですが、 テレビが映りません。Inter Video WinDVR 3 というものでテレビが見られるようです。チャンネルをオートスキャンすると日本テレビやテレビ東京など基本的な局のリストはきちんと出るのですが、どこも画面は真っ暗、ザーというノイズしか聞こえません。 茨城県に住んでおりますが、地域の設定は東京-東京にしました。茨城だとリストも出ないもの。 なぜ映らないのでしょうか。 どなたか解決方法をご存知の方おりましたら、アドバイスをいただけますとありがたいです。

noname#62080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは、アンテナですか?ケーブルでつなぐ奴ですか? つないでないなら、真っ黒になりますよたぶん 説明書よく読みましょう っていうか、電波届いてますか?

質問者

補足

ケーブル…の差し込み口が見当たりました。ということはケーブルでしょうか。アー…、どっちもできるのだとばかり思っておりました。 説明書を見ましたところ、(1)接続には同梱のアンテナ変換ケーブルを使用して下さい。とのことでした。ということはケーブルに繋がないと見られないですね。 ケーブル接続以外のテレビ視聴の方法、電気屋にでもいって質問してみま、す。 素早い回答をどうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• michuo
回答No.2

まさかアンテナ繋いでないってオチじゃないよね?

質問者

お礼

アンテナ… ええと、先日プロバイダーを変えまして、家で工事をしていただいたのですが、その際にこのパソコンはテレビを見られるんですかと聞いてみましたら、部屋に(一軒家の二階)アンテナは…とか聞かれまして、親が言うに全室そういう造りになっとります、とのことで。でしたらテレビのケーブルに繋がなくても見られますよと。映らないということは、アンテナが無い…?ということなのでしょうか。