• ベストアンサー

パソコンで地デジ 放送局数は増える?

こんにちは。テレビ東京系列のチャンネルが映らない地域に住んでいる者です。(田舎の山奥の方に住んでいます) そのチャンネルでどうしても観たい番組があるのですが、 家のテレビで受信できないチャンネルは、パソコンの地デジチューナーを買って接続しても映らないものなのでしょうか…? 家で何とかしてテレビ東京のチャンネルを受信したいので、詳しい方がいらっしゃれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.2

テレビだろうがパソコンの地デジチューナーであろうが、受信するものは同じです。 電波のないものは受信できません。 本来その地域で放送されていながら、環境的に受信が難しい場合は、BSで配信されていたりもしますが、元から配信していない地域では見ることは出来ません。

kittyt3m2
質問者

お礼

やはり無理なんですね…。今回は潔く諦めようと思います。 丁寧なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.3

パソコンの地デジチューナーも、普通の家のアンテナと同じ役割しかしないから 家で受信できていないチャンネルは見ることが出来ません。

kittyt3m2
質問者

お礼

やはり無理なんですね…。今回は潔く諦めようと思います。 丁寧なご回答ありがとうございました!

回答No.1

たぶん無理。 もしケーブルテレビやフレッツテレビなどの提供エリアなら、そういうものを考えたほうがいいかもしれません。

kittyt3m2
質問者

お礼

やはり無理なんですね…、今回は潔く諦めようと思います。 ありがとうございました!