• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TVチューナー内蔵PCでケーブルTVを見るには

テレビチューナー内蔵のPCを買いました。 プリインストールされていたソフトで 通常のテレビは見られます。 今までテレビでケーブルテレビを見るときは 入力切換で「ビデオ2」にして ケーブルテレビチューナーでチャンネルを切り替えていました。 ケーブルテレビチューナーの「ケーブル出力」の「VTRへ」というところから アンテナがテレビにささっていたので それをそのままパソコンに差し替えればいいとおもったのですが そもそも「ビデオ2」というのが選べないので見ることができません。 パソコンで見るのは無理でしょうか。 PC:SOTEC PC STATION V7200AVR OS:WinXP テレビ視聴ソフト:InterVideo WinDVR テレビ:SHARP LC13C1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • TT250SP

よく検討してから購入するべきでしたね。 http://sotec.techsupport.co.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300100000038 ここの「製品仕様」を見てください。 テレビチューナ テレビチューナボード(ステレオ,音声多重放送対応) ※10※11※12※13 ※12 テレビチューナはBS、CS、CATVの受信はできません。 自作PC市場に出ているチューナーもCATV対応の物とそうで無い物があります。 CATV業者によってはTVチューナーの数で契約内容が変わる業者もあります。

質問者からのお礼

なるほど~ こんなところに書いてあったのですね。 できないならそれで納得です。 出来るのに私のやり方が悪いのかと思ってました。 (ソフトのヘルプだけみると出来そうだったので) これですっきりしました。 ありがとうございました。