• ベストアンサー

こくまろカレーのCM

ハウス「こくまろカレー」のCMに最近,黒木瞳さんが出ていますね。かとうかずこさん,高田万由子さんと一緒です。いなくなったのは誰なんでしょ?? ある人にきいたら,松原千明さんだというのですが,彼女もいたような気もするけど,もっと前だったような感じもするし・・・CM見るたびに気になってしょうがありません・・・教えてください,お願いします。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! 真矢みきさん、森公美子さんでしょうか…。 ハウス食品『こくまろカレー』CMを舞台化した作品 『こくまろな女達』が、昨年8月~9月に上演されたようです。 詳細は参考URL(@nifty・シアターフォーラム内)をご覧下さい♪

参考URL:
http://www.nifty.ne.jp/forum/ftheater/topic/01-08/kokumaro/top.htm
yurihime
質問者

お礼

前にあった,こくまろ関係の質問で真矢みきさんのお名前が出て いましたね。でも私はこの方をよく知らないので,出ていても わからなかったと思います。 森公美子さんはいらしたかなぁ・・・メンバーの中では少し 変わったキャラだったかも。 『こくまろな女達』は貴重な情報でした!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

藤吉 久美子さん(太川陽介さんの奥さん)だと思います。 最近、出産されたようです。

yurihime
質問者

お礼

はいはい, 藤吉久美子さん! 私のイメージ的にも,ほぼ間違いないような気もしています。 でも一世代前のメンバーだったような気もちょっとだけ あったりして・・・う~ん・・・ ※ところで松原千明さんは出てなかったのかな? 悩みがふえていってますが(笑)

yurihime
質問者

補足

みなさんも多分ハウスのCMインフォメーションは 見られたことと思います。 ケイン・コスギのバーモントカレーはあるのに なぜこくまろカレーはないのでしょ(ぼそっ)

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

真矢みきさん、森公美子さんも出演してたみたいですが、今はどうなのでしょうかねえ・・・。        http://www.miraikakumei.com/w_k/play/kokumaro/repo.html       

参考URL:
http://www.hotexpress.co.jp/cmsong/pickup/shokuhin.html
yurihime
質問者

お礼

かとうさん、高田さん、真矢さん、森さんの4人のメンバーは まちがいないのがわかりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • こくまろカレーの女性。

    ハウス「こくまろカレー」のCMで、かとうかずこさんと一緒に車に乗っている女性のことなんですが、元宝塚の「真矢みきさん」らしいのですが、いろんなHPを探しても、写真が無く、確信が持てません。写真入りのHPのアドレスをご存知ではないですか。

    • 締切済み
    • CM
  • こくまろのCMとカルピスのCMに出演している女優さんは?

    ハウス食品の『こくまろ』のCMに出演している、かとうかずこさんとレストランで話をしている女優さんは誰でしょうか? (白いノースリーブのシャツを着ています。) ちょっと前ですが、カルピスのCMで、村上りかこさんと一緒にカルピスをつくっている女優さんは誰でしょうか?(長い髪を後ろで束ねている方です。) CMを見てて気になってます~。ご存知の方、宜しくお願いします!

    • 締切済み
    • CM
  • ハニーマンゴカレー?

    大昔にCMでやってたような気がして歌だけ覚えてるのですが、 『ペコペコうまうまハニーマンゴカレー♪』(違ってたらすみません) みたいな歌詞の歌のCM知りませんか? メーカーとか商品名とか何か知っることがありましたら教えて下さい。 気になってしょうがないです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日立のCMで流れているBGMについて

    黒木瞳さんが出演している日立のBDカムのCMで使われている BGMが気に入っていて、出来れば手に入れたいと思っております。  菅野よう子さんという音楽家の方が作曲されたようなのですが、詳しくは分かりませんでした。 このBGMの曲名、サントラなど知っている方がおりましたら教えて 頂きたいです。 http://av.hitachi.co.jp/cam/products_bd/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • 本格的なインドカレーの材料について

    インドカレーに詳しい方、教えてください。 昨日、インド料理店のサイトにあったレシピのとおりの配分でキーマカレーを作ってみました。 そこには、しょうがが50gとなっていて、多いなと思ったのですが、やっぱり食べてみるとしょうがの味がものすごく強烈で、しょうが辛かったです。 いくつか本格的な感じのインドカレーのレシピを見てみたのですが、必ずと言って良いほどしょうがが入っていました。 これは、インドカレーでは、しょうがをたっぷり入れるのは普通の事なんでしょうか? あの味が標準で、日本人(と言うか私?)の舌には慣れてないだけなんでしょうか?それとも、炒め方が少なくて、辛味が残りすぎたんでしょうか? しょうがはにんにくと一緒に最初に3~4分バターで炒めました。 おいしいインドカレーのポイントと、できればレシピも教えていただけると嬉しいです。

  • ダイドー缶コーヒーのCMで、海岸でギターの弾き語りをしている人は誰ですか

    ダイドーの缶コーヒーのCMで、海岸に座って弾き語りをしている男性に黒木瞳が近づいていくと、「結構有名なんです」と忌野清志郎が答えるのですが、この人は、どういう意味で有名なのでしょうか。音楽に関心のある日本国民の80%ぐらいの人は、名前は知っていると思うのですが、どんな歌を歌っているのかまで知っている人は少ないと思うのです。なお、わたしは、ダイドードリンコのHPを見るまで、その人が誰なのか分かりませんでした。もう少し言うと、全然有名でないような気がしているのです。 参考 http://www.dydo.co.jp/

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近のハウスのCMの女性

    最近のハウスのCM(パンでプディング、シチューミクスなど)に出演されているあの女性は誰なんでしょうか? とても有名な方だったら非常に失礼なのですが、どうしてあんなに前面に押されているのかすごく疑問で気になっています。 本当正直気になってしょうがありません。 このままではそのCMを見る度「だれだよ!」って言ってしまいます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • オフコースベストアルバムのCM

    12月6日に発売された、オフコースベストアルバムのCMに出ている男の子は誰ですか?? とても爽やかな感じで横顔、笑顔が素敵な男の子でした。 このCMの雰囲気にもぴったりでした。 もう釘付けになってしまい、あの子は誰なのか気になって気になってしょうがないんです! わかる方いましたら是非教えて下さい! よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMのあの彼は誰?

    少ない情報ですみません。 さっきふと見た車のCMの男の子が気になります。 ご存知の方いらっしゃいますか? ・嵐の二ノ宮君に似た感じ。短髪のさわやか系 ・歳は10代後半~20代前半っぽい。 ・青っぽいチェックのシャツを着ていたと思う。 ・テニスコートかサッカー場?の前に男の子2人で立っていた? ・CM曲は矢井田瞳っぽい曲だった気がする。 ほんの一瞬だったので、この位しか情報がないのですが・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポカリスウェットのCMソング

    今から15年くらい前なのですがポカリスウェットのCMで流れていた曲で ♪メイビーストレンジ、それはおとぎ話よ~・・・・・・・・思い出をつむいで (つないで~ かも?)瞳閉じれば~飛び交うジオラマみたいな~♪という感じの 曲だったと思うのですが、なんとなく杏里の声に似ていたような気がします。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM