• ベストアンサー

USBカメラについて

防犯カメラの代わりにUSBカメラを使おうと思っているのですが、 夜間でも写る赤外線か、高感度カメラであること。 防滴もしくは防水であることを満たす製品はありますでしょうか? できるだけ安い(数千円程度)ものを探しています。 後、USBケーブルの延長ですが、リピータケーブルを使えば USB2.0のカメラでも15m程まで行けるのでしょうか? ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.1

http://kouen.bne.jp/pr/cam.htm この記事が参考になると思いますよ。 実際にUSBでケーブルを引いた実例なども紹介があります

hallo_haro
質問者

お礼

サイトを見ると、おそらくリピーターケーブルではなく通常の延長ケーブルのようですが、それでも約9mはいけるとのことで、リピータを付ければ15mほどは行けそうな気がしてきました。 長さについて参考になるサイトの紹介、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.2

防犯カメラや監視カメラの代わりにする事は出来ます。 しかし、赤外線とか高感度を要求するのなら数千円はちょっと厳しい。(赤外線カメラで検索すると解ると思いますが、どれも数万円します。)

hallo_haro
質問者

お礼

赤外線搭載は、 http://www.timely.ne.jp/item/page/GR-CAM130N2.html この製品を見つけました。3千円ほどのようですが、 防水ではないのがネックだと思います。 (赤外線の有効距離も短そうですし・・・。) やはりその辺りを望むならプロ用の数万の物を選ぶしかなさそうですね。 ご回答ありがとうございました。