• ベストアンサー

Dが消えた

バックアップソフトAcronis True Image Personal 2を使用してハードデスクのD部分に復元しようとしたところうまくいかないので止めました。ところが、その後マイコンピューターを開いたところDのアイコンが見当たらず代わりにその部分に外付けのハードデスクのアイコンが入っていました。システムの復元などを試してみたのですが、元に戻りません。どうしたらよいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

そもそも復元がうまく行かなかったこと そして復元を途中で止めてしまったこと これらが原因でパーティションが壊れたものと思います。 復元に失敗する原因を取り除いて、再度復元を試みるしかないと思いますよ。 Acronis True Image Personal 2は安価なのが魅力ですが、今ひとつ信頼感がないですね。 できるならプロトンから販売されているAcronis True Imageへの乗り換えをお勧めしますよ。尚、こちらはまもなく最新版が出ます。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-9/ また、体験版もあります。 http://www.proton.co.jp/files/acronis/ti9demo/trial.html

nekobouzu
質問者

お礼

有難うございました。結局メーカーに相談して対応を教えてもらいました。その間PCが使えず御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>ハードデスクのD部分に復元しようとしたところ 「CドライブのバックアップファイルをDドライブに保存し、Cドライブに復元する方法」のはずですからDドライブのファイルが壊れたのかも。 D部分には、バックアップしたPC環境(Cドライブがシステム起動)が変わるので復元できません。