• ベストアンサー

ドレスのクリーニング代

ジョ○フル恵利でドレスを借りようかと思っています。 カタログなどでドレスの金額、パック料金は分かったんですが、 返却のさいクリーニングしてから返すのでしょうか? それとも、別にクリーニング代を取られるのでしょうか? 借りられた方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14914
noname#14914
回答No.2

こんにちは。 私も昨年ジョ○フル恵利に試着しに行ったことがあります。(結局借りないで買ったけど・・・。)そのほかにも何店舗か周りました。 ドレスって、レンタル料金高いじゃないですか? あの中に全てのメンテナンス料金が入ってるんです。 もし、破損した場合も大丈夫なはずですよ。 その辺を含めてのレンタル料だから。 私は海外挙式だったので 「汚したり、運搬途中の事故を考えると不安。」 との旨を話したら、 「その辺の保障も含めてのレンタル料だから、どんなに汚しても大丈夫ですよ。」 と言われました。 不安なことはとことん、借りる前にきちんと話したほうがいいですよ。 後々のトラブルを回避できますので。

10-moe
質問者

お礼

ドレスを買われたんですか? 私も考えたのですが、その後のお手入れが大変かなぁって思い諦めました。 早速試着の予約を入れます。 その際には思ったことちゃんと聞きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.1

そこで借りたことはありませんけど、レンタル屋さんで借りたドレスはクリーニングの必要はないはずです。料金に含まれています。

10-moe
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても気に入ったドレスがあったんですが、後ろが長かったので 少し悩んでしまいました。 試着の予約を早速入れてみます\(^o^)/