• 締切済み

株 をやってみたいのですが

こんにちは。 タイトルのとおりなのですが インターネットで株の取引をやってみたいと思っています。 ただ、全くの初心者で何をどこからどんな風に(手続きからも)初めて良いのか分かりません。 また株の初心者が株の取引をはじめるのは危険でしょうか? もちろん 宝くじやギャンブルのように大金を儲けようとか そういうつもりはなくて どんなものかやってみたいのと 上手に取引すれば ちょっとずつ貯蓄できるのかな?  と思ったりしています。 ですが全くの初心者なので不安も沢山あります。 インターネットの株の取引は初心者には難しかったり危険性が高いのでしょうか? どんな風に流れていくものなのか 簡単に教えていただけたらなお嬉しいです。 宜しくお願いいたします! 

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

初心者向けの本を1冊読んでから質問すべきと思います。 「すぐ簡単に儲かる・・・」という本は後で読みましょう。 書店へ行けば、初心者向けの本は、山のようにあるはずです。

nana0510
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ↓そうですね^^ これを先に読んだら  きっと金銭感覚がなくなりそうな気がするので  勉強のつもりで 初心者向けの本を読んで 少しずつはじめることに  したいと思います^^! >「すぐ簡単に儲かる・・・」という本は後で読みましょう。