• ベストアンサー

赤ちゃんの名前を考えてます。こんなサイトありませんか??

「○○」の字が入っている名前を検索するサイトはないですか?? たとえば「音」「心」といったような感じです。 画数とかもあるので、あくまで読み方なんかの参考にしたいのですが・・・。

  • v--v9
  • お礼率48% (145/296)
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.4

私も使いたい漢字があったので、 #2さんオススメのサイトと、 こちら↓のサイトを活用しました。 http://www.willcode.co.jp/kirakira/index.html どちらのサイトも、 使いたい漢字と、名字を入れての姓名判断が同時にできるので、良いですよ。

その他の回答 (4)

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.5

良く利用しているサイトをふたつ。 http://5go.biz/sei/ http://www.ai-creative.co.jp/~shizu/nazuke.html 先のサイトには名付けに関する相談掲示板もありますよ。

  • chinarose
  • ベストアンサー率44% (83/185)
回答No.3

女の子の名前でよければ、こちらで検索できるようです。 男の子でしたらすみません。参考まで。 http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/f_name/

  • maicro
  • ベストアンサー率35% (45/128)
回答No.2

うちの子供の命名の時に参考にしたHPです。 http://www.emusu.net/seimei/ 「色々な命名」のコーナーで指定した文字を含む名前を検索できますよ~。 「他力で命名」のコーナーは、自分が考えた名前を他の人が見てどれがいいか投票したりしてくれます。

noname#131812
noname#131812
回答No.1

基本的に、ご両親の子供に対する願いなどを反映させることがいいと思います。ただ、本当に読みづらい・・・読めない名前がありますね。 子供かわいさに・・・というのはわかるのですが、どうなんでしょうね?? 下記URLを参考にしてください。 子供の名づけ(命名)DQN度ランキング http://dqname.selfip.net/ ↓名前の読み取りテスト http://dqname.selfip.net/index.php?md=test

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの名づけ

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 今日、産婦人科で定期健診を受けたときに、 男の子ということが判明したのです、さっそく、名前を少しずつ考え始めたのですが・・・ 画数を調べる際には『新体字』と『本体字』のどちらで画数をそろえたらいいのでしょうか? 姓に『塚』があるのですが、新体字では12画なのに、本体字では13画になってしまいます。 1画違うだけでも、姓名判断の良し悪しがずいぶんと変わってしまうのですが・・・ どちらで画数を数えればいいのでしょうか? また、名前を考えるのに、参考になるサイトなど教えたいただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 2月に赤ちゃんが産まれるので今名前を考えてるのですが、良いなと思った名

    2月に赤ちゃんが産まれるので今名前を考えてるのですが、良いなと思った名前を画数で生命判断をすると良かったり悪かったり本によって違うので困ってます。 あと2字姓には1字名が悪いとかそんな感じで色んな本を見てると、どうしたら良いかわからなくなってきます。 本当に画数などで運命が決まって来るのでしょうか? お子さんのいる方、命名に詳しい方教えて下さい。

  • 子供の名前について

    3月に子供が生まれます。 今名前を考えていて、女の子なのですが「こころ」か「せいら」にしようと思っています。 義母の知り合いの方に字画を見れる方がいて、色々と調べてくれました。 私も旦那も字画はそんなに気にしませんが、見てくださるって話が向こうからきたので、参考程度に字画を見てもらいました。 すると、「こころ」も「せいら」もあまり良い字画の漢字がないと言われました。 私の苗字に対しては、名前の最初の文字は7画か11画が良いって言われました。 考えていた「こころ」の字(心)も「せいら」の「せい」の字(星・青・晴・聖)も7画か11画に当てはまらず…。 その方に「君」って言う字が7画で良いと言われましたが、「きみこ」とか「きみえ」は私的にはちょっと…って感じです。 私と旦那的には「こころ」か「せいら」って響きが気に入っているので、それらの名前に当てはまる漢字で、最初の文字が7画か11画になる漢字を探したいのですが、なかなかありません。 当て字(全く読めない漢字は嫌なのですが…)でもいいので、7画か11画になる漢字で、「こころ」と「せいら」に当てはまる物がありますか? それか、画数と読み方から漢字が検索出来るようなサイト(出来たら無料)を知っていたら教えてください。 私的には画数は気にしないのですが、やっぱり見てもらった手前、後々何かの時に「だから辞めた方がいいって言ったのに」とかって話になっても嫌だし…って感じで頭が痛いです。 「最終的に名前決めるのは貴方達だからね」とは言われましたが、総画から「陰と陽がどうのこうの~」とか「土・金・水・火・木があった方がいい~」とかまで言われて大変です。 とりあえず、最悪名前の最初は7画か11画が良いとの事なので、よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの名前(*^_^*)

     私は近々出産を控えた妊婦です。  初めての子供と言うことで出産に対する緊張や不安もあるのですが、今はそれ以上に子供の名前をどうしようか日々悩んでおります。  いろいろ本を買いあさって見てはいるものの『コレ!』というものはなく、困り果てています。  音の響きとかイメージとか漢字の意味とか画数とか…こだわっていたら本当にきりがないですね。  皆さんはどのように子供の名前を決めましたか??  また、自分や知り合いには子供はこんな名前だとか、珍しいような変わった名前や、(ちなみに、うちの子は男の子なので)こんな名前はカッコイイ等、参考にさせていただきたいので、教えてくださいm(__)m

  • 赤ちゃんの名前と苗字

     もうそろそろ名前を決めなきゃいけないので、義親は何でも「産まれてからでいいでしょ」みたいな感じで相談にも話し合いにもならなかったので、私たちで決めたのですが、主人が実家の自分の親に報告に行ったところ、猛反対されたらしいのです。    理由は、義親の言うには、名前の上の字に「樹」がつき、苗字の下の字に「林」がついてるので、「木」が3つも付いて絶対良くないと言われたらしいのです。 私たちは、響きも、また苗字との画数、バランス、とても気に入っているのですが、他にも色々検討してみてもなかなか読み方や画数、響きなどの気に入った名前が思いつかないんです。    先日も主人が親と猛喧嘩してたばかりですし、事を荒立てたくないのですが、口は出すけど、一緒に考えてくれたり相談にのってくれたりはしないとにかく話し合いのない家庭らしいです。  苗字の下が「林」だと「木」が3つになる「樹」は絶対良くないですか?  他は王辺の字が2つ続くのも変でしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 名づけのサイト

    そろそろ名前でも考えようかなと思い、本などを購入しみていますが、 画数を重視していて「この名前!」と画数を見るとよくありません。 どこかのサイトで苗字にいい画数の名前をずらーっと出してくれる(有料)のがあったと思ったのですが、それがどれか思い出せません。 検索しても、「候補の名前を鑑定します」というようなサイトしか探せませんでした。 どなたか知っている方いらっしゃいますか??

  • 赤ちゃんの名前で、一つ迷っているものがあります

    ちょっと気が早いですが、産まれる子が男の子でも女の子でもいいように名前を考えているところです。 最近、無理な当て字や日本人とは思えない響きなど、変わった名前が多いですよね。 私たちは絶対にそんな名前を付けないと意見が一致しているので、 「一目で男女の区別がつき、読み方を間違えられない名前」をいくつか考えています。 まず、音読で苗字に合った響きの名前をいくつか挙げ、 それぞれに何種類かのパターンで漢字を当て、画数を全部チェック。 最終的に残ったものが男女それぞれ10個程になりました。 その中に「陽奈」というものがあるのですが、これを「はるな」と読ませては、 ”読み方を間違えられない名前”ではなくなる気がして迷っています。 ほとんどの方に「ひな」と読まれる気がします。 春生まれなので「春」を使いたかったのですが、画数が凶だったので断念しました。 「遥奈」という字も画数が良いですし、「はるな」以外で考えた名前は、男女とも誰が見ても一回で読める字を使っています。 世間一般的な意見をお伺いして、「陽奈」を候補に残すか外すか考えたいと思います。 主人が「最終的に誕生日が決まってから鑑定士にみてもらう」と言って聞きませんので…。 なんでも、鑑定士に見てもらった方は仕事でも成功して財を築いているけど、 そうでない方は離婚などをしていい人生を送っていない、というきょうだいが身近にいるそうで、 宗教や星占いなどには嫌悪感を持ってるのに、姓名判断だけは信じているという有様です(^_^;) 宜しくお願いいたします。

  • 赤ちゃんの名前が決められない!

    子どもが産まれました。 妻が産まれる前にネットの画数診断で7つほど名前をピックアップして、赤ちゃんの顔を見て決めました。  しかし先ほど決めた名前で他のサイトの画数診断するとほぼ全てのサイトで晩年最悪と出ました。  駄目です。決めたのに、どうしようか悩み始めています。  決めた名前は、正直私は気に入っています。でも私の考えより、子どもの幸せです。でもサイトの情報より、私の考えの方が大切な気がします。  入院している妻にメールすると私の心変わりに激怒しています。  あ~、どうすればいいですか。10代の恋じゃあるまいし、こんな相談して情けないです。

  • 赤ちゃんの名前で、お知恵をお借りしたいのですが・・

    赤ちゃんの名前の響きは、『とわ』、『とおわ』、『とうわ』などと考えていて、 『わ』の方の漢字は、『和』と考えております。姓名の関係から、『と』、『とう』、『とお』などの響きの部分の画数は、3,5,7,8,9,13,15,21,23,24,28の画数が、良いと判りました。 今の候補は、『士、叶、杜、音』とあります。その他の良い漢字があれば、お知恵をお借りしたいかと思います。 あと、『歩和』や『采和』と書いて『とわ』と読めるのでしょうか?『采和』は、意味的に大丈夫でしょうか?『澄和』も、けっこう気にってるんですが、どうでしょうか?参考までに、苗字の画数は、8画+8画です。 たくさんのご回答、期待しております。 それでは、お願いします。

  • 赤ちゃんの名前

    先日赤ちゃんが産まれて今名前を考えています。 女の子で「まどか」と言う名前にしようかと思っているのですが可愛い漢字が無くて困っています。苗字の画数が多いので名前は漢字一文字が良いのですが、円・団が一般的のようです(^-^; 先日他のサイトをのぞいていた時に「望」でまどかとつけている方がいたようですがこれって当て字でしょうか?家に漢和辞典が無いので分からないのですがご存知の方がいらしたら教えてください。宜しくお願いします。また望以外でまどかと言う字が有りましたら教えてください。m(_ _)m ちなみに出生届の提出期限は明日です(汗)

専門家に質問してみよう