• ベストアンサー

何事もキチンとした女性は、相手の男性にもそれを求めるものでしょうか?

mikitty0419の回答

• ベストアンサー
回答No.3

私はキッチリタイプです。 トイレも洗面台もちょっとでも指紋がついていれば掃除せずにはいられません。 私は汚れていると気になってすぐ掃除します。 それなのに夫が即汚します。>ここでムカ! 対策として「汚した人が掃除する」としました。 ところが私はすぐ掃除したいのに、夫は後からのんびり掃除したがります。 結局ガマンできなくて私が掃除をします。 そしてまた夫が即汚します。>ここで激怒!! でも文句を言いたくても「うざがられるかな…」と思うと「汚さないで!」とは言えませんでした。 こんな感じが結婚後2年続き、それが理由の1つで離婚しました。 上記例題は簡単に書いてますが、どんどん重なってくると自分の中で言いたいのに言えない事が溜まってきて、軽い鬱病になってしまいました。 私は潔癖というほどではないですが、ちょっとした事でそんな行き違いもあるという例です。

noujii
質問者

お礼

うーーーーん。大変々参考になりました。ありがとうございます!