• 締切済み

わきのできもの

右脇の方に直径1,5cmぐらいのできものが出来ています。 色は周りの皮膚の色と同じで、ほぼまん丸です。 さわると若干痛みます。 今まで数回同じようなできものが、右脇に出来たことがあるんです。 自然にすべて治癒したのですが、このできものはなんなのでしょうか? なにが原因で出来ると考えられますか? 教えてください。

みんなの回答

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.1

アテローム(粉瘤 ふんりゅう)だと思いますが 皮膚科専門医の診察を受けましょう http://www.dermatol.or.jp/QandA/aterom/contents.html

関連するQ&A

  • おへそにできものができました。

    先ほどおへそにできものができているのを見つけました。 おへそ穴の左側にあります。 直径は1cm、高さは3mmほどです。 色は周りの皮膚の色と同じで、赤くはなっていません。 少し触ってみたらやわらかいように感じました。 たまにおへそのゴマをとっていたので、化膿してしまったのかと思ってのですが、 今のところ痛みもありませんし、液体も出てきていないので違うのではないかと思っています。 しばらく触らないで様子をみて悪化したら病院に行こうと思うのですが、 すぐに病院に行くべきなのでしょうか? また行くとすれば皮膚科に行くべきなのでしょうか?

  • 女性器にできものがあります。

    トイレをした後にトイレットペーパーで拭いたりすると女性器痛みを感じました。そこで見てみると、直径1センチほどのまんまる(球体)で少し白っぽいプニプニしたできものができてました! こんなのができるのは初めてです。 座ったり歩いたりするだけでもいたいです。 昨日気づいて今日は少し悪化してる気がします、、、 病名が分かる方はいらっしゃいますか? 原因が分かる方はいますか? 放っといても治りますか? よろしくお願いします。

  • 頭皮にできもの

    私は3年程前からよく髪の毛を抜いてしまう癖があり、ほぼ毎日抜いていました。 (今は抜かないように気をつけています) 多分…髪を抜いた時にバイ菌が入ったのかわからないんですが、頭皮にできものが出来てしまいました(><) このできものが出来てもう3年くらい経つと思います。 今は髪を抜いていないです。 できものが出来た3年前に皮膚科に行って見てもらったら、抵抗物質の薬を一週間出されただけでした。 この当時、できものに痛みがあり、柔らかかった記憶があります。 そして今は痛みはないんですが、硬くてほんの少しでかくなってきたような気がします。 また、皮膚科に行くべきか悩んでおり、行ってもまた抵抗物質出されるだけなら行かなくてもいいかなーとか思っていた矢先、できもののまわりが痛い(頭痛みたいな)感じがしてくるようになりました。 同じ経験の方おりませんか? 頭皮にあるできものは1cmくらいで、色は肌色だそうです。確認してもらいました。 詳しい方、わかる方、経験ある方回答お願い致しますm(_ _)m

  • 気持ち悪いデキモノ

    恋人の左乳首の斜め上あたりに、いつからかは定かではないのですが、直径1cm強の出来物が出来ていました。見た感じでは、皮膚がそこだけ盛り上がり、触れると硬いシコリです。普段は何ともないですが、たまにすごくズキズキ痛み、皮膚の下が黒くなっているのが透けて見えます。そして昨日やはり痛むというので見てみると、出血し、カビの生えた様な血だらけのデキモノが、ぽろっと取れました。傷口付近を押すと、ニキビの膿のように他にも出てきそうでしたが、出てくるのは血ばかりでした。元々何らかの傷が有って、それが原因して出来物になった訳ではなく、何にも無いところが裂け、出血し、得体の知れないものが出てきたので、ただ気持ち悪く驚くばかりです。月曜にやっと休みがとれ病院に行ってみようと思っていますが、この場合何科が良いのでしょうか。またこの出来物の正体に心当たりの有る方、どうぞ教えていただきたいです。

  • このデキモノはなんでしょうか…

    太ももの上のほうに1週間前くらいからデキモノができています。 デキモノの特徴は、直径4.5cmくらいでピンク色。あと、いつも熱をもってる感じで 本当に少しずつ大きくなっているような… あと、少し硬いような気がします。 歩くとすこ~し痛みがあり、座ると叫ぶほど痛いです。 どんな小さな事でもいいので病気とは考えたくないのですが……。 教えてください。

  • できもの??

    少し前から性器のビラビラ?したところに、直径1cm弱のできもののようなものができました。トイレでふくときに、少し痛むな?と思っていたら、ちゃんと見てみると赤くしこりのようなものがありました。触ると、柔らかい感じで、そのまま皮膚が腫れ上がった様な感じです。ビラビラの下の方の内側にあります。それに、ビラビラ自体も腫れたように大きくなっています。 普通にしていて痛いとか、そういうものはありません。 ずっと同じ彼氏としかエッチもしていなくて、こんなことになったのは初めてです。避妊も毎回必ずしていました。 性病なのかとても不安です・・・。親に言うのも恥ずかしくて言えないです・・・。 ただのできものなのか、なんなのかが知りたいです。 教えてください。お願いします。

  • わきの下にできもの

    以前は左ワキにできものがありましたが、今は右ワキにできものがあるんです。。 左ワキにあった時は出血もありました。特に痛みはないのですが、赤くぷくっとふくれています。 いつも脱毛機で処理をしていたのでその刺激でばい菌が入りできものができたと自分では考えているのですが・・それとも何か他の病気なのでしょうか? 皮膚科に行って一度診てもらった方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ふくらはぎの出来物が4箇月以上治らない場合

    ふくらはぎの足首に近い部分に、4~5箇月くらい前から、出来物ができています。 最初の頃は、「虫刺され」のような感じ(最近のような「ゴツゴツのカサブタ」はなく、中心が赤くなって盛り上がっていましたので、「虫刺され」に似ていました)で、直径1cmくらいの大きさでした。 その後、だんだん大きくなって、最近は、直径2cm以上で、厚さは2~3mmで、ゴツゴツのカサブタが覆っています。 皮膚科にはこの件ではまだ全く行ってません。 自分としては、かゆいときも数日に一回くらいあります(触ると、いつも「かゆみ」があります)が、普段は意識しなくてよいので、特に放置してて不都合はありません。 ただ、例えば原因が「皮膚がん」だとか、悪い病気ではないか、気になります(自分としては、最初の原因は「虫刺され」(特殊な虫)ではないかと思っています)。 どうでしょうか?

  • デキモノについて

    デキモノについて みぞおちあたりにデキモノが出来ています。 今現在で大体5mm超ほどです。 色は肌色、少し茶色より?です。 かなり前からデキモノ自体はあったのですが、ココ最近で突然大きくなってきており、先日個人の皮膚科へ行ったのですが、「取ってみないと分からないが、噴流とかの良性なものが大半だ」とのことでした。もし取りたいようなら形成外科へ。と言われました。 皮膚科の先生でもやはり取ってみないことにはどんなものか分からないのでしょうか?昔お尻にデキモノができたときは、総合病院の皮膚科で即座に噴流だと診断されたので、今回断定はされなかったので、悪性の可能性もあるのかと不安に感じています。 噴流などの良性なものであれば取らなくても気にならないのですが、やはり取って調べた方がよいのでしょうか? お願いします。

  • 身体のあちこちにデキモノが。。。

    何方か助けてください。 ここ半年位前から、身体のあちこち(胸部、背中、腰等...)にデキモノが出来るようになりました。 このデキモノは、赤く腫れ上がり、鋭い痛みが出ます。 潰すと、膿がドロッと。。。 原因はなんなのでしょうか?何かの病気なのでしょうか。約1年位は性交渉はしてませんので、性感染は無いと思います。 色々な薬を試していて効き目は若干有りそうなのですが、次々とデキモノが出来て追いつきません。 皮膚科に行けばよいのでしょうが、仕事が忙しいのでなかなかいけません。