• 締切済み

わきのできもの

右脇の方に直径1,5cmぐらいのできものが出来ています。 色は周りの皮膚の色と同じで、ほぼまん丸です。 さわると若干痛みます。 今まで数回同じようなできものが、右脇に出来たことがあるんです。 自然にすべて治癒したのですが、このできものはなんなのでしょうか? なにが原因で出来ると考えられますか? 教えてください。

みんなの回答

• danke3
回答No.1

アテローム(粉瘤 ふんりゅう)だと思いますが 皮膚科専門医の診察を受けましょう http://www.dermatol.or.jp/QandA/aterom/contents.html