• 締切済み

Win32:Hupigon-ZA [Trj]と言うウイルスに感染しました。

ウイルス対策ソフトのavast!を使っているのですが、Win32:Hupigon-ZA [Trj]と言うウイルスを発見したと警告が出たのでチェストへ移動や削除しようと思うと(プロセスはファイルにアクセス出来ません。別のプロセスが使用中です)と出て削除できません ブートタイム検査を行っても全く変わらず、PC起動時に毎回ウイルスを発見したと警告が出ます。 また、このウイルスが原因かどうか解りませんが、PC起動時やIE等を閉じる時に "0x77f58dc5"の命令が"0x000036f9"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 とのエラーメッセージが何度も出ます。 いろいろ試してみましたがウイルスを削除出来ないのですがどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.3

早急に、リカバリして、パスワード類も変更した方がよいです。 どうやら、バックドア系ウイルスの可能性があり、あなたのパスワードやアクセス情報など いろいろと搾取されている可能性があり危険な状態です。 a-squared Malware-Info Name: Backdoor.Win32.Hupigon.za http://www.emsisoft.com/jp/malware/?Backdoor.Win32.Hupigon.za

noname#109966
noname#109966
回答No.2

こんにちは。 セーフモードでウイルススキャンするとどうですか? http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

• PEIKD7463C
回答No.1

こうゆう悲惨な事になるから、できそこないのフリーソフトなんか使ってはいけないのです。 大切なパソコンを守るのにお金をケチってはいけません。 すぐにアンインストールして高性能なソフトを入れましょう。 まずはこれの試用版を入れて完全スキャンしてみてはどうでしょう。 http://www.just-kaspersky.jp/ あくまでも提案です。 私は同じ症状になってないので退治してくれるかどうかの保障はできません。