• ベストアンサー

アジア、またはアジア近辺でおすすめの旅行先、教えて下さいませんか。

2月中旬に1週間ぐらいの海外旅行に行こうと思っています。 行き先は、決まっていません。 優先順は、 1.アジア、またはアジア近辺。 2.人がいい。 難しい表現ですが、外国人に対して、日本人に対してとげとげしくないなど。バンコク行った時、欧米人と日本人で態度が違うとか、買い物した時、外国人と見ると何かとちょろまかそうとするので油断できませんでした。逆に台湾の人なんかは、かなり人が丸かったですね。 3.できれば物価も安め。 と、以上のような条件で行ける所を考えているんですが、どこかおすすめの所はないでしょうか? アラブ首長国連邦なんかよさそうだなと考えています。 すいませんが、アドバイスお願いします。

  • jiun
  • お礼率93% (68/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)
回答No.6

3です。タイの田舎、東北部(イサーン)と北部(旧ランナー王国)が 好きですね。治安も良いし、地元の人々もやさしい。 相場を知らなくても、ソンテウやバイクタクシー、それほどぼらない。 (ぼられてもせいぜい3倍、タイ語で交渉できれば、2割高程度) イサーンにはクメール系の遺跡(アンコールワットと同質のもの)が 多数あるし、北部にはタイ南部とは異なる文化と歴史がある。 私のホテルはエアコン、トイレ・ホットシャワー (バスタブはない)がついて、 1バーツ3,5円の円安の今でも、ツインで1700円は越えません。 NHKBSの写るテレビはもちろん、冷蔵庫もあることがあります。 円安の今でも、1日の総旅費は4000円。 ホテルは全部現地調達。参考書はロンプラ。

jiun
質問者

お礼

いろいろ詳しくどうもありがとうございます。 あちらの事は何も分からないので参考になりました。 タイって好きな人はとことん好きじゃないですか。 私の知らない魅力が眠ってるんでしょうね。 歴史に関するものはとても好きなので、その遺跡があるっていうのは大きな魅力にかんじます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • h2goam
  • ベストアンサー率27% (213/786)
回答No.5

ラオスかな? タイについてですが旅のスタイルによって印象が変わるようですね。 例えばいいホテル過ぎるとことに泊まると差別の大きいところもあるようです。 買い物食事共に行く場所でずいぶん印象変わります。 屋台でも料金明示していればごまかしようないですよね。 買い物等でも正価販売の店等で大体の相場をつかめば民芸品等はその値段が最高価格(これ以上の価格で買ってはいけません)。 日用品、水、ビール、インスタント食品等はスーパー等の値段が最低価格(これ以上安い値では売っていません)。 さて私の勧めるラオスもほかの人も勧めてるヴェトナムもこの基準となる価格をつかみにくいのであまり得意ではないのですが・・・ 値段のない店で外国人の値段と自国民の値段が違うのは正当な商行為ですのであしからず。

jiun
質問者

お礼

どうもご回答ありがとうございました。 ラオスは、全く基礎知識がないので興味が湧きます。早速調べてみます。ラオスではどんな思い出があったのでしょうか。よろしければ聞かせてもらえませんか? 聞く話では、タイも最近近代国家化してきていろんな面で改善してきているらしいですね。 いろいろ教えてくださってありがとうございました。

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.4

こんにちは。 2月18日は中国正月(旧正月)です。 17日午後~20日頃までは、旧正月を楽しむか、ホテルライフを 楽しむつもりで旅行するのでないなら、ベトナム、 シンガポール、中国など、旧正月を盛大に祝う国は避けた 方が無難だと思います。 あと、バンコクで「ちょろまかそうで油断できない」と 感じたそうなのですが・・・・。 アジアの大半の国で、それは「仕方が無い」と諦めた方が 良いと思います。 バンコクでもそういう嫌な人もいますが、他の国よりは 少ないのでは・・・・と思ってしまいます。 物価が安いという事であればベトナムも良いと思いますが、 タイ以上に「ちょろまかそう」という精神の人が多いと 思います。 (その反面、とても親切な人もいますが・・・・)。 私は行った事がないのですが・・・・。 友人はモンゴルが良かったと言ってました。 (人も優しかったようです。) でも、2月じゃ・・・・・。寒すぎて観光できないかも しれませんね・・・・・。

jiun
質問者

お礼

こんにちは。 そう、旧正月なんですよね。だから韓国行きはやめた方がいいかななんて思ってます。 >バンコクで「ちょろまかそうで油断できない」と ”ちょろまかそう”じゃなくて実際ちょろまかすんですよ。 かなりの場所で。タイ人の性格については詳しい人からいろいろ聞いていたんですがそのとおりでした。 モンゴルは、全く思いもしませんでした。早速リサーチします。 参考になりました。ありがとうございました。

  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)
回答No.3

タイの田舎は良いですね、 どこも首都はだめ。

jiun
質問者

お礼

>どこも首都はだめ。 言えるかもしれませんね。 タイの田舎!そうですか...できましたらもっと具体的に教えていただけませんか? バンコク行った時、日本円で8千円弱のホテルに泊まったらとてもゴージャスで従業員のスマイルもフレンドリーでした。この値段で優雅な気分に浸れるのはいいなあなんて思ったものです。 ご回答ありがとうございました。参考になりました。

noname#97655
noname#97655
回答No.2

人当たりが良いところと言えば東南アジアではベトナムも良かったですよ。 後は香港や韓国も良いですね。ただ、韓国や香港は物価が安いとは言えません。 ベトナムならものすごく安いですよ。

jiun
質問者

お礼

ベトナムは、よかったって言う人と、最悪って言う人と2極化しますね。個人的にはとっても興味があるんですが。食べ物がおいしそうじゃないですか。 mukumuku4921さんは、ベトナム行かれて何かいい思い出でもあったんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

ミャンマーが良いと思います。 (軍事政権で外務省から渡航自粛がでていたかな?) ここは人は良いです。 あとはスリランカかな。 アラブ首長国連邦・・・イスラム圏は辞めた方がいいですよ。

jiun
質問者

お礼

ミャンマー、スリランカ共、思ってもなかったのでいい意見を頂きました。 >イスラム圏は辞めた方がいいですよ。 とのことですが、なぜでしょう。もしよろしければもっと詳しく教えていただけないでしょうか。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アジア人旅行者が少なくなりましたね。

    アメリカ発の不況の影響で為替も変動して アジア人(台湾中国人韓国人)の来日する 旅行者が目に見えて減ったのが実感できますが 少し前までたくさん来日していた彼らが日本にこられなくなったのは 結局それがアジアの国の実力つまり身の丈にあった レベルだと言う事なのでしょうか? 簡単に言ってしまえば、途上国の人が 物価の高い先進国に来て遊ぶ(観光する)のは まだまだ20年早いと言う事なのでしょうかね?

  • 時差について

    いつもお世話になっています。 アラブ首長国連邦を現地時間の朝7時に出発し、8時間後に日本についたとする。到着時間が日本時間の夜9時だとしたら、アラブ首長国連邦と日本との時差は何時間か。という問いがありました。 私はまず、8時間ということなので15°*8=120 日本と120°違うことを調べて西経15°・・・・などなどやったんですが、やはりわかりませんでした。この問題を解く手がかり・コツを教えてください 宜しくお願いいたします。

  • アジア旅行について

    3月の上旬にアジアに2泊3日で行こうと思っています。それて、旅行先を香港、上海、台湾の3つで悩んでいるのですがどこがお勧めか教えていただけませんか。以前、タイのバンコクに行った時、あまりのゴミゴミさにへばってしまい、できればあまりゴミゴミしていない、マッサージが楽しめ、お寺など観光できるところを希望しています。よろしくお願いいたします。

  • なぜアジア人男性は欧米人にモテないのですか? 

    日本人以外でもアジア人の女性は欧米人にモテるとよく聞きます。台湾人とかも 逆にアジア人男性は欧米人にモテるという話は聞いたことがありません。 そのためアジア人と欧米人のカップルは、アジア人が女性で欧米人が男性という組み合わせが大半です。

  • アジアでお薦めの行き先はありませんか?

    アジアでお薦めの行き先はありませんか? 9月18日から3~4泊でアジア旅行をしたいと思っています。タイ、ベトナム、中国、韓国、台湾、バリ島は行ったことがあり、今回は行ったことのないところに行きたいと思っています。 セントレア発アラフォー女二人旅です。美味しい物食べて、ゆっくり過ごそうと思います。 ブランド物には興味がありませんが、ショッピングも出来たらいいのですが・・・ 「ここ良かったよ」っていう所があれば、是非教えてください!

  • アジア系の国々の…。

    アジア系の国々の「ありがとう」「ごめんなさい」が知りたいんですが、分かる方いらっしゃいませんか? 中国・インドネシア・カンボジア・タイ・フィリピン・ベトナム・マレーシア・ミャンマー・ラオス・シンガポール・インド・韓国・スリランカ・台湾・ブータン・ネパール・アゼルバイジャン・アフガニスタン・アラブ首長国連邦・アルメニア・イエメン・イスラエル・イラク・イラン・オマーン・カザフスタン・カタール・北朝鮮・クウェート・グルジア・サウジアラビア・シリア・タジキスタン・トルクメニスタン・トルコ・バーレーン・パキスタン・バングラデシュ・ブルネイ・モルディブ・モンゴル・ヨルダン・レバノン・ロシア。出来ればその国の文字で知りたいです。お願いします!!!!

  • UAE(アラブ首長国連邦)

    UAE(アラブ首長国連邦)は、複数の首長国で構成されている国だという。 各首長国の権限はどれくらいなのか、よくわからない。 以下のどれに近いのか?  (1)日本の都道府県  (2)アメリカの州  (3)CIS(旧ソ連だった独立国家共同体)

  • 東・東南アジアの物価はどこまで上がるのでしょうか?

    日本も含めて何でしょうが、東・東南アジアにはいんちきとも言えるような物価の高い国・地域が多いように思います。(それでも欧米よりはましかもしれませんが。)北京、上海、香港、マカオ、シンガポール、フィリピン、東京、京都・・・。一体どこまで物価は上昇するのでしょうか?

  • 髪のキレイな女優さん(アジア全般)で思い浮かぶのは誰ですか?_

    アジエンスはチャン・ツィーを広告に起用していますが、 その他のアジア女優の方で髪がキレイ! といって思い浮かぶ方を教えてください。 中国、韓国、台湾はもちろん、東南アジアでもOKです。 外国人(欧米)の友人に質問されたのですが、 あまり思い浮かばなくて。 お願いします。

  • アブダビGP

    F1GP第17戦は「アブダビGP」である。 なぜ「UAE(アラブ首長国連邦)GP」でないのか? 本日行われるのは、日本GPであって”鈴鹿GP”ではないのに。