• 締切済み

アジアでお薦めの行き先はありませんか?

アジアでお薦めの行き先はありませんか? 9月18日から3~4泊でアジア旅行をしたいと思っています。タイ、ベトナム、中国、韓国、台湾、バリ島は行ったことがあり、今回は行ったことのないところに行きたいと思っています。 セントレア発アラフォー女二人旅です。美味しい物食べて、ゆっくり過ごそうと思います。 ブランド物には興味がありませんが、ショッピングも出来たらいいのですが・・・ 「ここ良かったよ」っていう所があれば、是非教えてください!

みんなの回答

• fruipa
回答No.5

マレーシアのランカウイ島やボルネオ島のコタキナバルはいかがですか?ビーチリゾートですが、物売りがいないのでゆっくりできますよ。ランカウイは高級リゾートなのでそれなりの値段しますが、ボルネオはまだ不人気なのか安めです。私もアラフォー女ですが、治安が良いのも気に入って繰り返し行きました。 自分ではハイナン島がいいと聞き、狙っています。

• jijihk
回答No.4

タウン系なら香港かシンガポール、リゾート系ならタイのサムイ島あたりが美味しいものをいろいろ食べる事が出来ます。 香港だと下記のサイトが詳しいです。他も場所名と観光などの文字でウエブ検索すると情報が出てくると思います。 http://www.hongkongnavi.com/ ゆっくりをメインに考えると上記サムイ以外にセブやコタキナバル、プーケット等のホテルで過ごすのもいいものです。

回答No.3

シンガポール、ビンタン島はいかがでしょうか? ビンタン島はインドネシア領で、シンガポールからフェリーで45分くらいで着くリゾート地です。 シンガポールに2泊、ビンタン島に2泊で・・・・。 その時期ならまだ乾季だと思います。

• matilda
回答No.2

こんにちは。 行ったことのないところでは、マレーシアとシンガポールはいかがでしょうか? シンガポールならリゾート気分を味わえるホテルもありますよ。 あと、今年は万博の影響が懸念されますが、上海もいいですよ。

• marisuka
回答No.1

難しいですね。私は同じ所に何度も行く派なので、上海や北京へはくりかえし行きます。海外へよく行かれている質問者様の「行ったことのないところ」は、そんなに行きたい所ではなかった、と読み取れますが。 そこで、同じ国の違う都市へ行く、という考え方はいかがでしょうか。 中国は上海・北京をはじめ、杭州、ハルピン、桂林、西安、敦煌、黄龍・九サイコウ、レイコウなど、違った趣の行き先があります。中華料理がお好きなら、ご一考を。 特にレイコウ、桂林、黄龍・九サイコウがお勧めです。