• 締切済み

メディアプレイヤーのエラー

一応手探りしたのですが、解決しないので宜しくお願いします。  まず、WIN2000、Yahoo8M(5Mあたり出ています)、メディアプレイヤー9、セキュリティーソフトは入っていません。  ウイルスチェック(オンラインチェック)しました。1つ出ましたが、削除で解決できるもののようで削除しました。  スパイウェアーもチェックしました。  広告ブロック(グーグルなどの)も削除してみました。    最近Gyaoなどの配信で見れなくなったものがありまして、カテゴリー別の(映画やアニメ等)所に出る小窓の映像は見れますが、その先(たとえば映画なら作品等)を見ようとすると『セキュリティーのアップグレードが必要です』と出てきて『OK』するのですが、また出てきます。そこで調べたところ解決策『コンピュータ上の DRM システムをクリーンな状態に復元』を見つけ解決!と思いきや、その結果は…メディアプレイヤーが正しくインストールされていません。と言う結果に…その後はWMPの再インストールとか、他のPC(こちらも同じ環境)のDRMをコピペしてみたり…でも結果は同じです。 以前は問題なく見れていましたが当時の環境とどう変わったのかは…それがわかれば手もありそうなのですが、すみません。 宜しくお願いします。○┓ぺこ

みんなの回答

回答No.1

>メディアプレイヤーが正しくインストールされていません。 本当にコレだけだった?wmp.dllでエラーが出るケースはいくつかあるみたいだけど。 ひょっとしたらこれも関係するかもしれないけど・・・ http://oshiete.coneco.net/kotaeru.php3?q=1545344 どっちかというと http://www.updatexp.com/wmpdll.html かなあ・・? [スタート]-[ファイル名を指定して実行] c:\windows\inf\unregmp2.exe /UpdateWMP 駄目なら regsvr32 wmp.dll それでも駄目なら C:\windows\wmsetup.log にエラーが残ってないか確認する ・・・ってのがあるけど。

chups
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 >メディアプレイヤーが正しくインストールされていません。 本当にコレだけだった? はじめに以下で試しました。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;810422 そして↓で『セキュリティーのアップグレード』をしたところそういう答えが出ました。 http://drmlicense.one.microsoft.com/Indivsite/ja/indivit.asp 確か他にも似たようなところで解決に挑んだのですが、そこでの結果は 『エラー コード 0xC00D11D6』と言うことでした。 回答のサイトはこれから見ていきます。 2つ目のは英語のサイト^^; 翻訳して何とか理解してみます… ありがとうございました。