• ベストアンサー
  • 困ってます

media player 11と 9について

おはようございます。timaと申します。 どなたか、お分かりになる方、よろしくお願いお願い申し上げます。 windows media player ver.9のとき、 セキュリティ SR06-006, SR07-068の警告があって、外部からリモコン操作するというものだったので、仕方なく、XP SP3を導入しました。 その後、メールに来た動画リンクをクリックしたら、windows media player のバージョンアップが始まってインストールが始まりました。 見たら、ver.11になっていました。 その後認証を実行したら、動作していませんと言われ、まったく動かないので、ver.11を削除しました。 その後、ver.9を出したら、プログラムが正しくインストールされていません、再インストールする必要がありますといいます。 コントロールパネルにwindows media player9が見当たりません。 media player11を削除したときに次の6つが残っています。 これを削除しようかどうしようかと思いながら、残っています。 windows media format 11 runtime windows media player(kb952069)セキュリティ問題の修正プログラム fotfix for windows media format 11 sdk(kb929399) windows media player 11 (kb954154) セキュリティ問題の修正プログラム womdpws mediaplayer11(kb939683)ホットフィックス windows media player 11(kb959772)重要な更新 media player9が スタート>プログラム >プログラムの追加と削除へ入っていないので、 もうインストールするより仕方ないと思うのですが、 そのとき、注意することとか、手順をご教示いただければありがたいのですが、 よろしくお願い申し上げます。 media player 11は、sp2が適当だそうなので、SP3を削除して、ver11の法がいいかとも考えますが、巣セにSP3が入っているので、これを削除するのはまた、大変なきもしますしver11がうまくインストールされるとも限らないので、SP3を生かして、プレヤーは、Ver9で以降と思います。 ご教示よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#94836

SP3適用後でも、WMP11は動作するはずですが。 (私自身使ってる) あくまでSP2以上が必要と言うことで、SP2のみの動作と言うことではないでしょう。 もう一度Microsoftのダウンロードセンターより、WMP11を入手され、再インストールされてみては? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1d224714-e238-4e45-8668-5166114010ca&DisplayLang=ja

質問者からの補足

airfouce様 早速ご回答くださってありがとうございます。 教えていただきましたダウンロード先へいって、 ダウンロードしようと思ったのですが、 該当OSについて見たら、Windows XP Home Edition N と出ていました。 私のOSは、Windows XP Home Editionで、Nがついていません。 最初のとき、いけなかったんですが、いかが思われますか。 もう一度挑戦してみたら、可能性があるでしょうか。 ご意見をいただければありがたいと思います。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

mora winは、楽曲のダウンロード販売ですから、無理に組み込む必要はありません。 WMPの「mora win」と書かれてるところの、すぐ下にある小さな三角をクリックして、「Media Guide」でも選択しておきましょう。 (マウスポインタをmora winの下に持って行けば、小さな三角が表示されると思います) WMPの使い方は、下記ページを参照してください(一部Vista版がありますが、基本的にはXPも同様だと思います)。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/using.mspx http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/mp11/default.mspx http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/vista/person/page_17.htm

質問者からのお礼

airfouce様 time3です。 おはようございます。  昨日は、沢山のお時間を頂き、大変ありがとうございました。 何にもわからない私が、MediaPlayer11を入手できるなんて夢のようです。  aiefouce様のサポートがなかったら、私は、しり込みしてver.9をインストールし、ver.11はいつまでたっても高嶺の花だったと思います。 最後まで、ご教示くださいまして、本当にありがとうございました。いっとき、動画のリンクをクリックしたことが浅はかだったと悔やまれましたが、ピンチはチャンス、本当に大躍進できました。  これからは、少しMediaPlayerの世界も楽しませていただきます。 ありがとうございました。感謝感謝でございます。 最後に、airfouce様のご発展をお祈り申し上げます。

• 回答No.2

不安ならこちらを試されては? http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/ ただしダウンロードされるものは変わらないと思いますが。 ちなみに「Windows XP Home Edition N」は、欧州委員会の要請を受けてリリースされたエディションで、WMPが元々含まれないタイプ。 先に紹介したページでも、下記の記述があります。 「Windows Media Player 11 は、Service Pack 2 を適用した Windows XP (Windows XP Home Edition N および Windows XP Professional N を含む) で実行できるように設計されています。」 ざっと調べた限りでは、SP3インストールしてるから、WMP11が動作しないというのは、見つかりませんでした。 逆にWMP11にしないと、セキュリティーパッチのインストールが終了しないというトラブルならあるようです。 (KB952069などがインストールできないらしい)

質問者からの補足

airfouce様 tima3です。 今日はどうもありがとうございました。 media player ver.11は、私のパソコンではいけないかと思っていましたが、airfouce様のアドバイスで、 勇気を出して、前向きに取り組んでみました。 microsoftのサイトへ行ったら、Q&Aというのがあって、読んでいたら、認証ページに到着できました。 はじめに認証を受けておけるので、安心です。認証が完了しました。 お蔭様で、ダウンロードして、インストールすることができました。 Nというのは、Nを含むという意味でした。だから、ホームエディションは大丈夫でした。 最後のところがよくわからないので、でたらめをしました。 それで、終了をしたら、実行できました。(前回失敗したのは、ここで認証ができていなかったためか。動作不良で、終了ができませんでした。) すみませんが続いて質問させてください。 インストール完了の最後のところで、 カスタムにするか、高速にするか選択がありました。 私は、高速が推奨になっていたので、高速を選んだら、その後、 mora win のソフトウエアーをインストールするかどうかで、しないにして、閉じてしまいました。 そして、プレヤーを開いたら、mora win のカテゴリーがあり、ログイン画面もあります。 このソフトウエアをインストールしておかないと、いけなかったみたいです。 お分かりになったら、教えていただけないでしょうか。 それから、media player の操作方法など、どこへ行ったら入手できるでしょうか。 何もわからなくてインストールしたので、恥ずかしい限りですが、 もし、お分かりでしたら、恐れ入りますが、 よろしくお願い申し上げます。