• ベストアンサー

管理者アカウントとパスワードを忘れてしまいました

nameless1の回答

• ベストアンサー
  • nameless1
回答No.2

HomeでしたらAdministratorアカウントで入ることが可能かと思います。 起動時にF8キーを押し、セーフモードで起動。 簡易ログインのログイン画面が出た場合はAdministratorを選択。 ユーザー名を求められるならAdministrator パスワードは空でログオン出来るかと思います。 Administratorは(最高)管理者権限のアカウントですので、それでアカウントの追加や削除が可能です。 また、今までの管理者権限アカウントのパスワードを強制的に上書きする事も出来ます。 マイコンピュータを右クリック→管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー→<変更したいアカウント名>を右クリック→パスワードの設定 で設定できます(Homeでは不可能だったかも知れません) 若しくはスタート→ファイル名を指定して実行→「control userpasswords2」 アカウント名を選択してその下のパスワードのリセット で可能かと思います。

kanokano_
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございました。 本当助かりました。 お礼が遅くなってすみません。