• 締切済み

パソコン初心者です。教えてください。

4年ぐらい前に母が購入したパソコンがあるんですが接続がかなり遅いです。インターネットの次のページにいくだけでも30秒ぐらいかかったりします。ましてやダウンロードなど友達のパソコンで15分ぐらいでできるものが300分かかったりします。 どうしたら接続するのが早くなったり容量が大きいものを早くダウンロードしたりできますか??教えてください。 それと今フレッツ光や他いろいろCMとかしているしそういう会社をかえたらいいのですかね??そうゆうことも含めて情報提供お願いします。 そのパソコンはノートパソコンでなにかカードみたいなものをさしこんで接続しているようなのですが・・・

みんなの回答

回答No.2

環境がわからないので基本的なことだけ説明します。 まず、インターネット接続ですが、ダイヤルアップ接続と、ADSL接続、光接続などがあります。 あなたの場合、ダイヤルアップ接続であるならADSL接続に変更することで速度はかなり速くなるものと思われます。 詳しくは下記サイトをご覧ください。 http://www.hikaku.com/isp/select.html 次に、ADSL接続にする場合、どういう手続きをすればいいかです。 まず、電話回線をADSL用にする、プロバイダーもADSL契約に変更する、モデムもADSL用のものに変える、などが必要になります。 NTTの回線を利用する場合、ご家庭の電話番号でADSLを利用できるかどうかが問題です。これは下記サイトで提供エリアにあるかどうかを確認できます。 http://flets.com/ ここで提供できるとなれば、フレッツADSLを申し込んでください。 プロバイダーも同様に変更します。 後は電気店でADSL用のルータかモデムを購入してパソコンの設定を行うだけです。 ざっと流れを書きましたが、ヤフーBBを利用する場合など別な流れになる場合もあります。あくまでひとつの例として参考にしてください。 大型家電店などで相談すると詳しく教えてもらえます。

• bluemente
回答No.1

現在の加入状況、PCの詳細が分からないと良い回答が出てこないと思いますので、補足要求します。