• ベストアンサー

Operaで見られません

 具体的には、 https://www.akiba-works.com/AW/index.html# ・・・にあるLinkのURLを、 Opera9で見ようとすると、 IE、NN以外です・・・と表示され、見られないのですが、 アラームウィンドーと言うのですか、 そこのチェックボックスにチェックを入れたら、 アラームウィンドーが出なくなったのですが、 今度は、 クリックしても、飛んでいかないばかりか、 何も起こらないので、かえって不便になりました。 元に戻す設定が判らないのですが、 教えて下さい。 また、 このSiteをOperaで見る方法はありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.4

普通にIE偽装で見れましたけど?^^; 今回のケースはどう考えてもUA判定です。ブラウザのシステム判定などを行ったり指定条件からシステムの対応非対応を判定しているわけでもないようです。 多分Operaが使えないようになっているのは古いOperaが対応してなかったから新しいOperaまで巻き添えになってるか、Operaを使われると都合の悪いことがあるかのいずれかでしょう。 > 同じようにアラームウィンドウが現れました・・・ですね。 > そうなりました。 アラート(アラートウインドウ)またはダイアログボックス。 スクリプト中止のチェックボックスはそのタブを開いている間のみ有効。 一旦閉じて開きなおせばスクリプトのブロックは解除されます。

ituka_kitamiti
質問者

お礼

>普通にIE偽装で見れましたけど?^^; そうですか。 この件、別項に書きます。 >今回のケースはどう考えてもUA判定です。 UA判定って? >アラート(アラートウインドウ) そういうのですね! >一旦閉じて開きなおせばスクリプトのブロックは解除されます。 前回書きましたが、 そこに気付かず、変更の仕方が判らなく、質問しました。

その他の回答 (5)

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.6

> UA判定って? ユーザーエージェント(UserAgent)の略です。私はこのブラウザ使ってますよという情報をWebページ側に送信するものです。 > サイト設定の編集・・・がグレイアウトしていて、先に進めませんでした。 うーん…、operaプロトコルのページを開いていなければグレイアウトしないはずです。

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.5

既にアドバイスが出ていますので、「Browerの識別」設定箇所についてだけ・・ ツール→クイック設定→サイト設定の編集→「ネットワーク」タブ→ブラウザの識別 IEやFirefoxに設定すると見れます。

ituka_kitamiti
質問者

お礼

>ツール→クイック設定→サイト設定の編集→「ネットワーク」タブ→ブラウザの識別  ここが、2点目の質問だったのですが、 サイト設定の編集・・・がグレイアウトしていて、先に進めませんでした。 今でも。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

>それは、判るんですが、Browerの判別は、装う事は出来ると思ったもので。 質問のサイトは別にブラウザで判断している訳ではないようです。 最初の回答にも書きましたが、Mac用のブラウザのSafari、Firefox、Camino、シイラ等Opera以外の殆どで開けました。 同じ回答になってしまいますが、このサイトのみ別のブラウザを使う方が現実的ではないでしょうか。

ituka_kitamiti
質問者

お礼

>質問のサイトは別にブラウザで判断している訳ではないようです。 そうですかあ・・・ 我が方でも、 Firefoxで見られました。 度々、有り難う御座いました。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

再度申し上げますが、私はMacユーザなのでMac版のOperaでの検証となります。 1)に関しては、サイトのURLをコピーして、新規のタブを作りそちらでそのサイトを開くと、同じようにウィンドウが現れました。 2)これは向こうにIEを使用していると見せかけるだけで、IEそのものと同じ動作をする訳では有りません。 実装していない機能は使えないのです。 以下はJavaScriptに関するIT用語辞典からの抜粋。 各社の実装に微妙な違いがあり、ブラウザによって使えない機能があったり同じプログラムでも挙動が異なったりする

ituka_kitamiti
質問者

お礼

 度々、有り難う御座います。 >1)に関しては、サイトのURLをコピーして、新規のタブを作り >そちらでそのサイトを開くと、同じようにウィンドウが現れました。  同じようにアラームウィンドウが現れました・・・ですね。 そうなりました。 変な事で悩んだ様で、解決しました。 そのページだけの事なんですね。 >実装していない機能は使えないのです。 それは、判るんですが、Browerの判別は、装う事は出来ると思ったもので。 // <!--- 今週の注目案件 ここから ---> // <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> // showThisWeekCyumokuAnken(); // </SCRIPT> // <!--- 今週の注目案件 ここまで ---> showThisWeekCyumokuAnken()・・・が出しているMessageなんでしょうかね。 これ以上は、判りませんよね。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

Macユーザなので参考までに。 Mac版のOpera9でも同様でした。 JavaScript関連で、Operaが対応していないようです。 その他のSafariやFirefoxでは問題なく動作しました。 取敢ず、そのサイトだけは別のブラウザを使う方が手っ取り早いのでは?

ituka_kitamiti
質問者

補足

 有り難う御座います。 >JavaScript関連で、Operaが対応していないようです ・・・とは、 JavaScriptの内でも、対応していない物があるという事ですか? JavaScriptには、対応していますよね? 判りにくかったかも知れませんが、 1)アラームウィンドーを元に戻す設定は? 2)IEに見せる設定があったと思うのですが?

関連するQ&A

  • operaについて。

    あの、operaについて聞きたいんですけど(何回もすいません) ・OEのリンクを押したときに立ち上がるブラウザをoperaにしたいんですけど、どこで変更をしたらよろしいでしょうか? ・operaを標準のブラウザにしたら、IEを利用するソフトなどはちゃんと動くのでしょうか?(例えば、mcafee.com(ソースネクスト)のアップデートなど) 2個もすいません。

  • Opera6.03の利用について

    IE、NNに次ぐ第3勢力(?)との噂のOpera6.03をインストールしました。 Opera自身の起動は少し時間がかかりますが、サイトのオープンは早くなったと思います。 元々IE利用者だったので、当初はかなりの違和感と不便さを感じておりましたが 慣れてしまえば逆に使い勝手は良くなってきました。 それでもOperaの全機能の50%ほどしか活用できていないような・・・(笑) さて本題ですが、OSがWin98SEの私にはどうしても気になるのが 9×系の宿命のリソースです。 Operaの起動前は70%前後あるリソースが起動しただけで一気に55%くらいまで 落ちてしまいます。せっかくのタブブラウザも是では意味がありません。 Operaを利用されているユーザーの皆様はいかがですか? やはりこれぐらいは、しかたないのでしょうか? 特に対策はないと思うのですが、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • IE opera gecko で同様の表示がしたい

    いろいろと試してはいるのですが、どうしてもうまくいきません。 ウィンドウ最大化の状態では特に問題が見られないのですが、横幅が半分以下(だいたい)になると、geckoで左側のリンクの文字が折り返されずにいてboxからはみ出てしまいます。 IE、operaでは何とか(不本意ではあるんですが)折り返され、だいたい同じ感じに見ることができます。 いろいろな箇所をいじってみてはいるのですが、どうしてもうまくいかないのです。 IE、opera、geckoのどれで見ても同じに見れるページ(http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/ とか)があるので何となく悔しいです。どうかヒントや改善案などいただきたいです。。。。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • オペラを標準ブラウザにするには

    IEを開いているときにエラーが多発するので「オペラ」をダウンロードしました。 しかしインターネット時のエラーはなくなりましたが フォルダを開くとエラーが多発します。 ここで調べて、それらもIE6とWin98との相性の悪さと関係があることがわかりましたので このさいIEは削除し思いきって調子がいいオペラを標準ブラウザにしたいのですが・・・ やり方がわかりません。汗。 当初は「オペラを標準ブラウザにしますか?」とウインドウが聞いてきていたのですが、「しない」「このウインドウはもう表示しない」にチェックを入れてしまいました。 これから、やっぱり標準にするのはどのようにすればいいのでしょうか。 また、オペラを標準にすると メーラーでURLをクリックしたときは、 自動的にオペラで開くようになるのでしょうか? そして、Webを作成しているので、ローカル内でHTMLファイルを開く事も多々あるのですが これもオペラを標準にするだけでいいのでしょうか? これらは別の設定が必要なのでしたら そちらもあわせてご教授ください。 よろしくお願いしますm(__)m それは別に設定が必要なら、

  • operaについて

    普段からoperaを使っています。 そこで、使っていて不便だなと思う点が一つ。直せるものなら直したいのですが、方法がわからないのでここで質問をさせていただきました。 症状とは、ページを閲覧していて、マウスジェスチャ等でページを前ページに戻すと、リンクの位置が縦方向にずれるというものです。 ページを戻った後、リンクの位置にポインタを持っていってもリンク用のポインタ(デフォルトなら指の形でしょうか)に変わらず、実際のリンク位置が真上か真下にずれて何も無い所にリンクが位置されてしまいます。 またページの真ん中ぐらいからリンク先に向かって、そして前ページに戻ると、リンク前の同じ位置に戻らず、ページの一番上に戻ったりもします。 これらはoperaの仕様なのでしょうか? IEを使っている時分にはこのような現象は全く起こらなかったので、できれば直したいと思います。 少しわかりにくい症状の説明ですが、よろしくお願いします。

  • operaについて

    先日雑誌にオペラと言うインターネットブラウザが載ってていました。 早速書いてあったURLにいって無料の日本語版をダウンロードしましたが 大きな字で日本語版とかいてあるのに、各ボタンやその他の表示が英語で使い方が良くわかりません。 ダウンロード先がアメリカやノルウェーで日本がないから無料版は 日本語版がないのですか。何とかして使いたいのですが教えていただけませんか。 ちなみにURLは http://www.jp.opera.com/download/index.htmlです。

  • OPERAでどうしてもアクセス出来ないページがあります。(IEではOK)助けて下さい!!

    OPERAでそのぺーじのリンクをクリックすると、 ファイルのダウンロードとゆうウィンドウがでてきます。 そこにはこうあります。 ファイル index.html~s268-1513618-2j~ サーバー www.hujisan.com ファイルタイプ application/octet-stream サイズ  (記載無し) 開く: Opera Internet Browser    変更(ボタン) このファイルを開きますか?保存しますか? 開く 保存 キャンセル ヘルプ (全てボタン) 開くを選択しても、保存を選択しても、そのページを開くことができません。 そのサイトはたとえば http://www.fujisan.com/online/index.html~s268-1513618-2j~ です。 一番後ろに~s268-1513618-2j~ とゆうのがありますが、これを消せばアクセスはできますが、 http://www.fujisan.com/online/JListUp~s268-1513618-2j~?product_type=magazine&category=77 のリンクだと、その部分を消してもアクセスできません。 IEだと問題なくアクセスできました。 OSはWinXPです。 いろいろ自分で調べてみましたが、どうしても解決できないのでとても困っています。 宜しくお願いします!!

  • オペラでリンク先に移動できない

    OSは2000 IE6とopera7です。私が公開しているサイトでIEではサイト内リンク先や外部リンク先には通常に移動できます。operaではサイト内も外部リンクにも移動できません。全く別の私のサイトやwebで探し出すサイトは通常に動作します。HTMLの記述にも誤りはありません。どうしたものでしょうか?。このサイトのURLはここでは記載することができませんので原因の特定が困難かもしれませんが、ご教授お願いします。

  • Operaのパスワード記憶

    Opera 8.5(J)を使用しています。 設定では「パスワードを記憶する」のチェックボックスはONになってますし、一応記憶リストにも表示があります。しかし、実際には自動でテキストボックスに記入されないのですが、何か特別な設定でもあるのでしょうか? Firefoxユーザーでしたが、ダウンロードマネージャーが不便なので、Operaに乗り換えたいのですが、Firefoxとは違った「パスワード記憶」の使い方なのでしょうか? このサイト、OKWaveでも自動入力がされません。

  • アイコンがOperaからIEに戻らない

    Opera9.10を導入したら、以下2点が勝手に変更されてしまいました。 元に戻す方法を教えてください。 1、ローカルにある拡張子.htmlファイルのアイコンがOperaのアイコンになった。 ただし、ダブルクリックで実行すると、IEが起動します。 アイコンをIEに戻す方法を教えてください。 2、Outlook Expの受信メールからURLクリックでOperaが起動する。 リンクのクリックでIEが起動するように戻す方法を教えてください。 ■試してみたこと。 以下を試してWindowsを再起動してみましたが、現象変わらずです。 「コントロールパネル」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」 ここで、拡張子.htmlと.htmを選択して「元に戻す」を実行した後、「変更」でIEを割り当て。 「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「プログラム」 ここで、「Intenet Explorerの起動時に、通常起動するブラウザを確認する」のチェックが付いていたのを 1度外し、付け直し。 ブラウザ起動時の「通常起動する・・・」のメッセージ表示されない。 ■環境 WindowsXP Professional(SP2) Internet Explorer 6.0(SP2) Opera 9.10 Build 8679 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう