• ベストアンサー
  • 困ってます

operaについて

先日雑誌にオペラと言うインターネットブラウザが載ってていました。 早速書いてあったURLにいって無料の日本語版をダウンロードしましたが 大きな字で日本語版とかいてあるのに、各ボタンやその他の表示が英語で使い方が良くわかりません。 ダウンロード先がアメリカやノルウェーで日本がないから無料版は 日本語版がないのですか。何とかして使いたいのですが教えていただけませんか。 ちなみにURLは http://www.jp.opera.com/download/index.htmlです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

参考URLはOpera Japanese UserGroup のサイトです。 ここからOpera本体や、日本語化パッチがダウンロードできます。 BBSで使い方の検索や質問もできますので、ご参照ください。

参考URL:
http://www.moonstone.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。早速日本語化パッチをダウンロードして 指示どうり操作しましたが。オペラを起動するとエラーが出て使えませんでした 今回はあきらめます。せっかく教えていただいたのにすみません。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

雑誌には別に「Opera6.01日本語文字化けパッチ」というファイルも載っていると 思います。それを起動して修正できます。 また、jp.opera.comのサポートページに文字化けに関するQ&Aがあり、ここで対処 法が説明されています。 (URLを記しておきます) ちなみに、現在のはベータ版であり、近くVer.6.02が出るそうです。

参考URL:
http://www.jp.opera.com/cgi-bin/supsearch.cgi?options=index&name=14

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

[ファイル]-[設定]-[言語]で日本語が選択されていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!