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接続切れとDSLランプ

progress1218の回答

回答No.3

こんにちは。 以前有名プロバイダのADSL接続設定出張サポートの仕事をしていました。 住環境やパソコンの環境などをもう少しお聞きしてもいいですか? リンク切断がだんだん激しくなっているとのこと。 いろいろ原因はあって一概に言えないですが、お住まいは一戸建てですか?マンションですか? 隣のお宅などがISDN回線に変えたりしているとノイズが混入して それだけでもリンク切断はかなり頻繁に起こります。 ガス会社の警報装置なども切断の原因になるのです。 解決策としては、取りあえずお使いのADSL回線業者に切断が起こる こしをお話して、いったん回線速度をゼロにリセットし、 (回線業者から送られてくるASDL信号のことです) そこから徐々にデータ送信レベルを上げ、切断しない安定した速度で ご使用になるのが手っ取り早いと思います。 速度はたぶん落ちると思いますが。 あと、何度かモデムの再起動などはなさいましたか? ずっと同じIpを使っているとデータ損失は大きくなりますよ。

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