• 締切済み

このサックスはテナー?アルト?

サックスの見分け方をどなたかお教えください 今手元にあるのが、、、 日管 インペリアル ゴールド色 長さ(吹込管を除く75cm) ベルの径15.5cm 後は何を伝えていいか分かりませんが。。 ご教授ねがいまする。

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 ネック部分を除いて75cmあったらテナーです。 一番簡単なのは、ネックを見てください。 直線的な管が曲がってるやつならアルト、曲線状に曲がって(つまりS字型)になってればテナーです。

cobraxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 おそらくテナーなんですね。

• l-3-ly
回答No.1

書き込んで頂いた情報から 多分、アルトサックスの気がしますが、 下記のHPに写真が載っているのでお持ちのサックスと 比べてみてください。 http://www2.yamaha.co.jp/u/naruhodo/02sax/sax1.html

cobraxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます