• ベストアンサー

犬か猫を飼ってる方全員に質問!!

将来自分も飼おうか迷ってます。 犬か猫を飼ってる方に質問です!! 1、犬と猫どちらを飼ってますか? 2、飼ってよかったですか? 3、やはりペットはかわいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.15

1.子供のころは実家で犬を二匹飼っていました。なので、ずっと犬派だったのですが、婚約者が猫派で猫を飼っていたため、二年前に同棲開始したときから猫を飼っています。 2.総合的には本当に良かったと思いますが、アパート探しするときにペット可の物件を探すのに苦労したり、旅行が出来なかったり・・・とか、いくらか不都合もあります。犬はさらに毎日散歩とかもあるので、大変かも。猫は楽ですが。 あと猫はアレルギーがあったりして(犬アレルギーも稀にありますが)、体質に合わない場合は大変ですね。かくいう私も猫アレルギーなのですが、毎日薬飲んでます。あと、猫アレルギーの友達が家に遊びにこなくなったり。どちらのほうが良いのか、いまだに決めかねています。 3.かわいいですよ~。猫はずっと苦手だったのですが、一緒に暮らしてみたらもう可愛くて可愛くて・・・。今では私があまりにも猫を可愛がるので、婚約者が嫉妬してるほどです。笑 猫はけっこう冷たいというイメージでしたが、うちの子はやたらと人なつっこい甘えん坊の猫なので、膝の上で寝てたり、抱っこしてーと催促してきたり、どちらかというと犬のような性格です。

takatou1
質問者

お礼

「うちの子はやたらと人なつっこい甘えん坊の猫」猫にも性格がたくさんあるみたいですね!! もし自分が猫飼ったらflyawayさんの飼ってる猫みたいに甘えん坊な性格のが欲しいです(笑 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

noname#151896
noname#151896
回答No.10

1、犬です 2、良くなかったです。(珍しい意見ですみません) 3、接している瞬間はかわいかったりしますが、面倒な感情の方が勝っています。 私はとにかく家族が好きで、家族に対しては情が深い方だと思うのですが、どうもペットに対しての愛情は薄いようです。 餌を買うなら、子供に何か買えるのに・・・なんて思ってました。 吠えたりしたら、近所迷惑だ・・って感情が強くイライラします。無駄吠えはしないんですが、早朝に吠えたりしたら目が覚めてしまい辛いです。 家族が望んだペットでして、私は面倒見ないという約束だったはずが、殆ど私が面倒見てるので、こんな感情なのかもしれません。

takatou1
質問者

お礼

「良くなかったです」ホントに珍しい意見ですね(笑 「早朝に吠えたりしたら目が覚めてしまい辛い」これは痛いですね!!自分は特に早起きがダメなので気持ちよく分かります!! 大変でしょうが、これからも犬と仲良くしてくださいね!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87737
noname#87737
回答No.9

1.両方(犬14歳番犬、猫2歳家猫) 2.犬は最近家族に煙たがられてます。理由はとにかくうるさい!うちのは中型で庭で飼ってる番犬なので近所迷惑ですし。冬は散歩がつらいので家族でけんかになることも。小型で家の中で飼うなら話は別かもしれませんが。飼ってよかったと思うのは、やはりそれなりに番犬の役割は果たしてくれる、残り物を食べてくれること。 猫は癒しのみ。 3.猫は元々好きなのでかわいいです。冬は一緒に寝るとほかほかです。 犬で大変なのは散歩です。協力してくれそうな家族がいなければ犬を飼うのはおすすめできません。でも懐くのは断然犬です。猫はえさやるとき以外冷たいです。でもかわいいんですよね、奴らは。

takatou1
質問者

お礼

「猫はえさやるとき以外冷たいです」そうなんですか!?知らなかったです。 いろいろと参考になることがたくさん書いてあったので助かりました!! アドバイスありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

1.ネコです 2.良かったです。家にいるのが楽しいです。 3.可愛いですよ!!寝顔を見ていたら癒されます☆   うちは女の子と男の子を飼ってるんですが、   ラブラブいちゃいちゃしてるとこみたら   とろけちゃいます(本人達はただ毛繕いしてるだけです・・・笑)   

takatou1
質問者

お礼

「ラブラブいちゃいちゃしてる」冬場にそれを見ると心が温かくなりそうで良いですね!! 「本人達はただ毛繕いしてるだけです」もしかしたらホントにラブラブなのかもしれませんよ(笑 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lop_lop
  • ベストアンサー率38% (447/1160)
回答No.7

両方一緒です! 小さい頃から一緒に飼っていたせいか、なぜか仲良しになってます。 また、玄関に内に犬が住んでいるので、猫は玄関から外へ出るとき かならず犬と一緒にジャレテから外へでます。 なんだか兄弟みたいになってます(笑) (田舎なので犬は繋いでいません)

takatou1
質問者

お礼

「犬と一緒にジャレテから外へでます」犬と猫は簡単に仲良くなれるみたいですね!!ジャレテる所は想像するだけでも分かるんですが、可愛いでしょ~!! これからも仲良くしてくださいね!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayakid
  • ベストアンサー率16% (49/301)
回答No.6

1.犬です^^ 2.ちょっと微妙だったりします。散歩とか寒いときは出たくないし。 3.そりゃ可愛いですよ、家に帰ったら飛びついてくるから、歓迎されてる、って思っちゃいます。

takatou1
質問者

お礼

「家に帰ったら飛びついてくる」羨ましいですね!!よくテレビでその光景見るんですが、ホント可愛いですよね!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

1.犬(ミニチュアダックス)が来てから3年がたちました。 2.飼う前は旅行とかできるのかな?とかいろいろと考えましたが、   今となってはほんとうに良かったと思っています。   NO2の回答者さまも言っているように癒されますし、いなくては   ならない家族の一員となりました。   初めは少しだけ躊躇しましたが、かわいいものですね。 3.ペットを飼っている人は多分どの人もそうなのだと思いますが、自  分ところの   ペットが一番かわいいと感じているのではないかと・・・

takatou1
質問者

お礼

やはりペットは癒されるみたいで良いですね!! ミニチュアダックスは今もの凄い人気ありますよね!!ちなみに自分家の隣の家がミニチュアダックス飼ってるみたいです(笑 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raika222
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

1,猫を3年前から飼ってます。去年末に2匹増え、3匹です。(室内飼い) 2、もちろん良かったです。猫はお粗相もなく、散歩いらず、犬に比べワクチン接種代も餌代も小額で済むと思います。ただ、犬はペット同伴可能なホテルやキャンプ場は沢山ありますが、猫はほぼ無い様な・・・。それがとても残念です。 3、とてもとても可愛いですよ~。質問者様も是非御自分の生活に合ったワンちゃんやネコちゃんが見つかるとよいですね。

takatou1
質問者

お礼

確かに犬に比べて猫は同伴可能な所は少ないですよね・・・これから増えると良いですよね!! 「質問者様も是非御自分の生活に合ったワンちゃんやネコちゃんが見つかるとよいですね」 ありがとうございます!!もし飼ったら(多分飼う)大切に育てます!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayumu0102
  • ベストアンサー率19% (29/151)
回答No.3

1.犬を2匹かってます 2.我が家は家族みんな仲悪くて、話題の話もなく居間に集まったりしなかったのですが、犬がきて家族共通の話題ができるようになって居間に集まったりするようになりました 時々、犬のことで喧嘩になったりもしますが飼ってよかったです 3.かわいいです 最初の頃はめんどうだなあと思ってたのですが、気づいたら何時の間にか「我が家の犬のほうがかわいい!」と他の犬に対抗意識を持つほどに(苦笑

takatou1
質問者

お礼

「犬がきて家族共通の話題ができるようになって」犬には思った以上の力があるみたいですね!! これからも家族皆で犬と仲良くしてください!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんわ。  1 犬です。捨て犬を拾いました。 2 よかったです!最高です!癒されます。友達のような妹のような。 3 かわいいですよ~。ほんとにこのコと出会えて幸せです!

takatou1
質問者

お礼

「かわいいですよ~。ほんとにこのコと出会えて幸せです」 良いですね!!自分も物凄く飼いたくなるじゃないですか(笑 これからも犬と仲良くしてください!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.1

1、猫です。 2、私が飼わなければ、捨てられていたので飼ってよかったとは思います。 3、可愛いのは顔だけですが、その顔の可愛さに負けて噛まれても引っかかれても嫌いになれません。可愛さ余って憎さ100倍とは、この事なのねと常日頃感じています。

takatou1
質問者

お礼

「顔の可愛さに負けて噛まれても引っかかれても嫌いになれません」良いですね!!猫は可愛いですからね!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬派?猫派?

    犬派?猫派? あなたは猫のほうがすき?犬のほうが好き?っていう質問をよくネット上で見かけるのですが、 断然猫派が多いようなきがします。 私は犬が好きで、いつも飼うときは犬です。 私の友達の間でも、犬派ばっかりなんですし、たいていのペットショップや ブリーダーさんで多いのはワンちゃんですよねぇ でもネット上では猫が多くって違和感を感じています。 ネット上で質問したり回答したりする人に猫が多いという感じなんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • あなたは犬派?それとも猫派?

    犬と猫どちらが好きですか?(どちらを飼っていますか?) 実際に飼っていて得したことや損をしたことってありますか? 例 「うちの飼い犬、小判掘り当てたよ」   「うちの猫は朝いつも起こしてくれる」など よろしくお願いします。(将来ペットを飼おうと思っています)

    • ベストアンサー
  • 犬と猫両方飼ってる方に質問ですが

    どっちの方が一般的に飼い易いでしょうか? ペット可能のアパートで飼いたいと思っていますが、犬はトイレのしつけと散歩が必要だし、その分猫は家で遊べるけど、犬と違いあんまりなついてくれないのかなぁと思ったりします。(猫はトイレのしつけが必要ないという訳ではありませんが) それから猫の場合爪とぎで家を傷付けてしまわないか気になるところです。 これもしつけや工夫でなんとかなるみたいですが…。 自分のイメージ的には猫は食事と遊んで欲しい時意外は呼んでも来てくれない先入観があります。 実際はそんな事ないんでしょうか? 比較的飼い易い種類も教えて頂ければ幸いです。 自分的には小型で猫ならば毛の長い猫を飼いたいなと思っています。

    • ベストアンサー
  • あなたは犬派? 猫派?

    あなたは犬派? 猫派? 私はどちら共飼いたいのですが、母が動物を触りきらず、我が家ではなんとか ゴールデンハムスターを飼う事しか出来ませんでした。 我が家の様にペットを飼えない環境の方も いらっしゃると思いますが、 あなたがもしペットを飼えるとしたら、犬ですか? 猫ですか? ご回答心よりお待ちしております。

  • 猫と犬どちらもかったことのある方に質問です

    猫と犬どちらもかったことのある方に質問です。 犬と猫はどちらが賢いと思いますか? このような質問は前にも出ていましたが、 飼ってみないと分からないところもあると思うので 犬も猫も飼った経験のある方にお聞きしたいのです。 「賢い」という定義も人それぞれだと思いますが 個人的意見と理由をお聞かせください。

  • 犬派?猫派?

    ペットを飼うとき、自分の好きな動物を飼う気持ちは分かるんです。 でも、犬派や猫派だと言い切る人の気持ちは、余りよくわかりません。 結構、そういう話で盛り上がっちゃって、ついていけないときが多いです。 僕自身は、犬も猫もどっちも可愛いと思います。こういうどっちつかずは、ダメだってよく言われるんですが。 皆さんは、犬派ですか?猫派ですか?どっちでもないですか?暇なときに教えて下さい。こういう話をして、盛り上がったりしますか? 小鳥派や、熱帯魚派、は虫類派とかも、いらっしゃるんでしょうね。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬と猫とフェレット、それとも・・・?

    来年、ペットを飼おうと思っています。 (現在一人暮らしです) 現在すんでいる家はペット禁止なので、来年ペットOKの家に引っ越したらペットを飼おうと思っているのですが、今候補にあるのは、犬・猫・フェレット、です。 実家では猫を飼っていたので、猫の可愛らしさはわかるのですが、他の動物は飼ったことがありません。 犬を飼ってみたい、と思うのですが、毎朝の散歩がどんな感じになるのか予想がつきません。 やっぱり犬を飼われている方は出勤前に散歩をするんですよね? そこで質問ですが、 犬と猫とフェレット、または他のおすすめの動物、それぞれを飼うにあたっての絶対気をつけるべき点や、そのペットの長所?(他のペットにはないようなところ)、とか、飼うのに難しい点等、教えて下さい。 また、ペットに最適な環境等も併せて教えてくれたら幸いです。

    • 締切済み
  • ペットショップで犬や猫を売らないほうが良い?

    こんにちは 先日テレビの情報番組で、フランスではペットショップでの犬や猫の販売が法律で禁止になると知りました。 ペットショップで気軽に犬や猫が飼えると、気軽に棄てる人が多いからというのが理由のようです。 日本もフランスのように、ペットショップで犬や猫を売らないほうが良いと思いますか?

  • 犬みたいな猫、猫みたいな犬

    こんにちは。犬と猫は共に身近なペットとして多くの人に愛され、そして何かと比較されます。共通している部分もありますが、対照的な面が色々挙げられます。 私が 昔飼っていた猫は 犬みたいなところがありました。というのは、仔猫の時、小物などを口にくわえて一箇所に集めていました。おとなになっても あまり気まぐれなところはなく、人にベタベタして、人のいうことをよく聞きました。 そこで質問です。私のように 犬みたいな猫ちゃん、または逆に 猫みたいなワンちゃんがおりましたら、どんどん投稿お願いします。沢山の回答をお待ちしております。

  • 猫か犬を飼いたい。

    現在、南大阪(松原市)に住んでいます。大きなペットショップやお勧めペットショップがどこにあるのか知りません。知っている方いれば教えてください。 犬、猫元気な子なら雑種でも何でも良いと考えています。 猫、犬あげます。見たいなサイトありませんか?

    • ベストアンサー
DCP-J978N 両面コピーできない
このQ&Aのポイント
  • DCP-J978Nの両面コピー設定ができない問題について考えます。
  • Windows、Mac、iOS、Androidなどさまざまな環境でDCP-J978Nの両面コピー設定ができない問題が発生しています。
  • DCP-J978Nの両面コピー設定ができない時には、無線接続などの環境設定にも問題がある可能性があります。
回答を見る