• 締切済み

防水シーツ選び

防水シーツを購入したいと思っているのですが、 何を基準に選んでよいものか分かりません。 お聞きしたいのは・・・ ・全体をカバーできるものがいいのか、下半身があたる部分だけのものがいいのか? (洗濯するならミニがいいとは、思いますがヨレが気になります) ・どんな量でも、吸収してくれるのか? 他の布団に滲みることはないのか? ・素材は、どんなものがいいのか? ・他に、選び方で注意した方がいいものがあるのか? ・使い心地は、どうなのか? です。 宜しくお願いします。

noname#25394

みんなの回答

noname#24656
noname#24656
回答No.1

下がビニール製のものなら、はみ出さない限りもれないと思います。 寝ている内にシートがずれることがありますので、 少し大きめ(90×150位)のシートを、 端で固定する(大き目の安全ピンなど)と良いと思います。 その上に、汗取りマットを敷いています。 (角にゴムが付いてあるもの) 汗取りマットの素材を季節によって替えています。 (夏は薄での綿、冬は厚手のものでボアタイプも使ってます) 防水シート敷いて寝ると熱が放出しないので、 冬は良いのですが、夏は暑いかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通年用のものを考えていたんですが、季節によって素材を替える 方法も考えてみます。