口ピアスをしたら2日目で腫れた

このQ&Aのポイント
  • 口ピアスを開けたことがある人がいたら、その後どうなったか、腫れたことがあったか、腫れた後はどうしたか。その他知ってることがあったらなんでも。
  • 口ピアスをあけて2回目の朝、右下唇とその回りが腫れてしまった。原因としては、辛い鍋料理を食べたことや裏側のピアスを触ってしまう癖が関係しているかもしれない。
  • 口ピアスをあけた後は、朝晩の消毒や口の中の清潔を保つことが重要です。また、金属アレルギーがない場合でも腫れることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

口ピアスをしたら2日目で腫れた。

アメリカに住む20の女です。 2日前に唇の斜め右下にピアスをあけました。 ピアスをあけるようのお店できちんとお金をはらって、消毒してあけました。 毎日朝夜はちゃんと消毒して、ご飯を食べた後も必ず口の中を清潔にするように歯磨きと液体洗浄できれいにしてました(開けてくれたお店でしじされたとうり) でも開けて2回目の朝右下唇とその回りが腫れてしまいました。 でも、その前のばん韓国料理店で、ものすごい辛い鍋料理を食べてしまって、そのときちょっとしみたんです・・・ あと舌で裏側のピアスを触ってしまう癖があって、そういうもはかんけいしてるんでしょうか。。。 もし口ピアスを開けたことがある人がいたら、その後どうなったか、 腫れたことがあったか、腫れた後はどうしたか。その他知ってることがあったらなんでも。 教えていただきたいです。 よろしくお願いします (金属アレルギーはありません。) とくに痛みはありませんが、違和感があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51554
noname#51554
回答No.1

こんにちは。 口ピアス、私は自分で唇下真ん中に開けていたのですが 10年位前の事なので記憶が曖昧ですがご参考までに。 唇のピアスの穴は耳たぶなどの他の部位と比べて ちゃんとした穴になるまで時間がかかります。 開けて1ヶ月とか経ってからでも汁物とか食べた後には ピアスの周りがカピカピになってた事もありました(笑)。 恐らく刺激物なんかも良くないんじゃないかと思います。 お店の方に指示されたとうりに消毒なさっているようですが、 どの様な方法で消毒されているかはここではわからなかったので 私の経験上の話をさせて頂きますが、ピアスをつけたまま消毒し、 1週間に一度とかの目安で外して消毒された方がよろしいかと思います。 穴が出来ていないうちから入れたり出したりするのは (というか、いったん取ったら入れにくい!) 相当負担が掛かるし傷が出来やすいです。 そして、舌でピアスのキャッチを触るのにも同じ事が言えると思います。 舌で触った時、当たった時、何かジワッという痛みがありませんか? 私はありました。でも、ついついやっちゃうんですよねー。 あと、夜寝る時(人目が無い時)、穴周りに軟膏を塗ったりすると いいかも知れません。 上記の事は私の経験談なので、あくまでも参考程度に見て下さいね。

maman19
質問者

お礼

無事にはれもひきました! 即効のお返事ありだとうございました! でも、舌で触る癖はなおりませんでした^^;

関連するQ&A

  • 口ピアスをした時にしこりって出来るんですか??

    今オーストラリアに留学中の16歳です。 先週の木曜日に左の唇のちょっと下にピアスを開けました。 消毒方法も口の外は消毒液、口の中は食事が終わる度に塩水で口をゆすいだりしています。 でも知識とかがあまりなかくて勢いで開けてしまいました。 舌とかで触ってしまったり、開けた後の2日間にピアスの留め具が1日一回はずれてしまって、3日目に友達を食事に行った時に外で外れたらと思ったらとても心配で何回も留め具を絞め直したりして触ってしまいました。 その結果土曜日に口の中が腫れてしまって土日ちょくちょく消毒をした結果大分治りましたが、しこりみたいなのが出来てしまいました。 これって大丈夫なのでしょうか?? あと正しい消毒の仕方、どのくらいで穴が完成するか、してはいけない事があったら教えて頂けないでしょうか?? 友達も開けたのですが同じ時期に開けたので今相談できる人がいないんです。 よろしくおねがいします!!

  • 口ピアスの異常

    先週、唇用ピアッサーで唇にホールをあけました。 あけた日にピアスを強く噛んでしまい、ボールが飛んでしまいピアスが外れてしまったので、 仕方なく買ってあったコーンのピアスに替えました。 次の日ホール付近が腫れて血が混じった白濁(膿)?の液体が出ています。 外そうと思ったのですが、液体がコーンのネジの部分にたくさん付いていて回せません。 液体は拭き取ろうとすると刺激してしまっているせいか次々出てきます。 今は粘り気の強い血が出ており、コーンの裏側いっぱいに引っ付いています。 ホットソークをすると血がティッシュで拭き取れるようになりますがまた血が溜まります。 口は肺炎の感染などがあるようなので不安です。 こんなときはどうしたら良いのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 口&軟骨にピアスを開けたい・・・

    下唇の下にピアスを開けたいなぁと思っているのですが…自分でやるのが怖いんです。 一応18Gから8Gを拡張器ナシで根性【?】で一気に開けたのである程度の痛さには耐えられると思うのですが…。 自分で口ピアス&軟骨ピアス開けた人に色々話を聞きたいです>< 開けた後の処理&体験談等… 宜しくお願いします!

  • ピアスホールから膿

    ピアスを開けて2カ月位経つのですが、ホールが安定してきたかな、と思っていたら今日になって ピアスホールの裏側からちょっと膿が出ていました。 ピアスはファーストピアスを常に着けっぱなしです。 腫れや痒みは全くなく、ホールの洗浄も毎日行っています。ピアスの消毒はしていません。 明日も様子を見ようとおもっていますが、このままで大丈夫でしょうか?

  • ピアスが膿んで、出血しています

    ファーストピアスを1ヵ月半位していて ほんの少し痛みと膿みのような感じがあったのですが 結婚式があったため、シンプルなセカンドピアスに替えました。 初めてセカンドにしたときはあまり痛くなかったのですが そのときに、何度か入れたり出したりしたためか 現在、完全に膿んで更に出血しています・・・。 キャッチを取って、ピアスが落ちないように消毒しようとしたら 血のせいかピアスが滑って取れてしまい 付け直すのに、それはもう痛い思いをしました・・・。 ファーストピアスに付け替えたかったのですが セカンドでやっとも思いで入ったので、とても先の尖ったファーストは無理だと思いました。 今は取り合えず、何もしていなければ痛みは感じないのですが 触ると痛い、膿?や出血しています。 取り合えずマキロン(これしかなくて)しましたが どのように対処したらよいでしょうか。 ピアスの長さのため、キャッチを最大限後ろにしても、ほとんどゆとりがないので心配です・・・。 裏側に膿がへばりついている感じなので、毎回キャッチを外して消毒したいのですが また外れたら・・・と恐怖です。 外さないで、綺麗に洗浄するのは難しいでしょうか。

  • 舌ピアスしている方、教えてください。

    舌ピアスしている方にお聞きします。 舌ピアスをしていて、不便なことってありますでしょう か? 食事、歯磨き、ガムを噛んだり、飴玉を舐めたり、 タバコを吸ったり、ジュースを飲んだりと一日の生活の中で、口を使うことっていっぱいあると思うのですが、これらの行為にストレスを感じるようになることってあるのでしょうか? 舌ピアスをしたばっかりに、面倒臭くなったなんて行為は ありますでしょうか? 教えてください。

  • 口の中を噛む

     食事中に舌や、口の中(頬の裏・下唇の裏)を噛んでしまいます(一食に付き一回程度、唇の裏なら歯形がつき舌ならゴリッと聞こえる強さです)改善方法があったら教えてください。 食事が血の味がするし、ポン酢はしみるし困っています。  ~しながら食べる、ということはしていません。

  • たらこ唇は口の中を噛みやすい?

    タイトル通りなのですが、私はたらこ唇で、とにかく下唇の肉が厚いです。 先日食事中に思いっきり口の中(下唇の裏側の左)を噛みやっと治ったと思ったら、 今度はその真反対側(下唇の裏側の右)を噛んでしまいました。 何度も口の中を噛むのは、肉厚なたらこ唇が原因でしょうか? 一説ではストレスで口の中の動きが鈍り噛んでしまう、とも聞きましたし、 太っている人は口の中にも肉が多いので、噛みやすいとも聞きました。(160cm-54kg) また幼少期、出っ歯だったので6年かけて矯正をしましたが、何か関係ありますか? 歯医者からは、ストレス等で歯を強く噛み締めるクセがあると言われました。今は噛み締めないように意識しているつもりです。教えてください。

  • 口の中に違和感

    昨日から口の中がとても気持ち悪い状態が続いています。説明が難しいですが渋柿を食べた後のような渋い感じが強烈になった感じです。頬の裏側とか唇から歯茎までが特に気持ち悪く歯に粘膜が張り付くような感じです。舌も気持ち悪いですが見たところ何ともありません。粘膜は何ともなっていないようにも見えるしちょっとブヨーンとなっているようにも感じます。最近歯磨きの時に血が良く出ていましたが関係あるでしょうか?気持ち悪いだけで痛みはありませんが原因ってありますか?もし診てもらうとしたらどこへ行けば良いのでしょうか?わかる方どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

  • ファーストピアス4日目の痒みについて。

    この間ピアッサーを購入して耳たぶに一つ開けました。 それから4日、腫れもなく痛みもほとんどありませんが、カサカサした痒みがありつい掻きたくなるくらいの時も出てきました。 洗浄して、ピアスを少し回した後などに痒みが出ます、 赤くもなく腫れてもいないので、傷が治るときの痒みなのなのでしょうか? 始めてピアスを開けたのでどうしても神経質になってしまいます…(^_^;) このまま様子を見ても良いのか迷っています、回答をお待ちしています。 洗浄方法は固形石鹸を泡立てて洗浄しています マキロンなのでの消毒はまだしていません!

専門家に質問してみよう