• ベストアンサー

法律に詳しい方お願いします!

adversarial systemってなんなのでしょうか・・・? 日本語だと「論争主義」になるんですかね・・・英語サイトで翻訳して調べてみたんですが、いまいち理解できませんでした。どなたか親切な方至急教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ururunL
回答No.1

ネットで検索したら (弾劾的)当事者主義 (adversarial system) と出てました。 ↓HPの「訴訟主体の役割」に当事者主義に関して言及があります。一応

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%B4%E8%A8%9F
nasaka_2006
質問者

お礼

早速ありがとうございます! すぐに検索してみますね(^u^)