• ベストアンサー

小学生にエアガンで遊ばせる元配偶者について

K-O-taroの回答

• K-O-taro
回答No.2

男の子でそのくらいの年頃ならばエアガンに興味を持つのは良くあることだと思います、実際僕もそうでしたしね。 でもこれはあくまで男や父親としての視点なので、女性であり母親である質問者様は心配なされるでしょうね、その気持ちも分かります。 「身勝手極まりない、子供に対する愛情の欠如が感じられる元配偶者の無責任な行為」と言うと、男の視点からすると行き過ぎという感じがします、元配偶者さんも納得はしてくれないのではないでしょうか ちょっと言い方を変えて「エアガンは危険だから持たせたくない、母親である私の教育方針なので~」のように言ってみたらどうでしょうか? 当方は離婚経験がないので元配偶者に対する発言権や拒否権がどこまであるのかは分かりませんが・・・質問文どおりで伝えるとお互いの意見が衝突してしまう気がします。

kenmam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 中立的なご意見参考にさせていただきます。 ご連絡遅くなり申し訳ありませんでした。