• ベストアンサー

小学生にエアガンで遊ばせる元配偶者について

K-O-taroの回答

  • K-O-taro
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

男の子でそのくらいの年頃ならばエアガンに興味を持つのは良くあることだと思います、実際僕もそうでしたしね。 でもこれはあくまで男や父親としての視点なので、女性であり母親である質問者様は心配なされるでしょうね、その気持ちも分かります。 「身勝手極まりない、子供に対する愛情の欠如が感じられる元配偶者の無責任な行為」と言うと、男の視点からすると行き過ぎという感じがします、元配偶者さんも納得はしてくれないのではないでしょうか ちょっと言い方を変えて「エアガンは危険だから持たせたくない、母親である私の教育方針なので~」のように言ってみたらどうでしょうか? 当方は離婚経験がないので元配偶者に対する発言権や拒否権がどこまであるのかは分かりませんが・・・質問文どおりで伝えるとお互いの意見が衝突してしまう気がします。

kenmam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 中立的なご意見参考にさせていただきます。 ご連絡遅くなり申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 初めてのエアガン購入(大人)

    こんにちは。お世話になります。 先日子供におもちゃのエアガンを買ってやりましたが、自分でいじってみるとなかなか楽しく自分も購入したくなりました。 既にいい年の大人で資金力はありますのでw、リアリティを求めたいと思っています。 希望としては、 1.重厚なハンドガン 2.ブローバック 3.高い命中精度と飛距離 4.BB装填数は多いほうがいい といったところでしょうか。 特に電動、ガスにこだわりはありません。 こんな感じですがなにかオススメのハンドガンはありますでしょうか? よきアドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • ラジコンの戦車の主砲について

    ラジコンの戦車を作ることを考えていますが、主砲から実際の戦車のようなAPFSDS(下記URL参照)の形をした弾を昭和の玩具の銀玉鉄砲の要領で射出するように考えていますが、この場合法定での運動エネルギーの上限は砲口の面積が基準なのか弾体の断面積が基準なのかを教えてほしいです。 あと、エアガンの要領で金属製の弾体を射出するのは違法ということはどこかで聞いたことがありますが、銀玉鉄砲の要領(ばねで発射する)で金属製の弾体を射出するのは違法なのか合法なのかを教えていただけたら幸いです。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/APFSDS

  • パチンコ(スリングショット?)について

    親戚の小学生に自分でお金出すから買って くれといわれて返事したんですが ネットで調べて見てみると玉がスチールって 書いてあるんですが銀玉鉄砲の玉みたいのですか? それとも鉄の塊なんですかね? どうも子供のおもちゃじゃない気がしてきたんですが もっとソフトなパチンコないものですかね? 小学生にそんなの買ったら親に怒られますよね?

  • P230JP ブラックHWについて

    エアガン等初心者なので、 見当違いな質問でしたらお許しください。 このサイトに表示されているガスガンは BB弾を発射できるのでしょうか? それとも動作だけを再現するだけで 弾は発射しないものなのでしょうか? BB弾を発射できるのならば、購入を検討しています。 ドラマ「SP」が好きなのと 子供のころの銀玉鉄砲遊びが懐かしくなったもので・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。 P230JP ブラックHW http://item.rakuten.co.jp/trendone/10021514/

  • 小学2年生(男子)へのプレゼント

    夏に結婚式を予定している者です。 披露宴が3時間あり、子供は飽きてしまうのではないかと心配しています。 そこで、ゲストのお子さんには、ちょっとしたおもちゃをプレゼントしようと思っているのですが、小学2年生(男子)へのプレゼントが決まらず、悩んでいます。 ちなみに同年代のゲストはいません。 条件としては、以下の通りです。 ・披露宴会場(もしくはロビー)などで、遊べる ・金額は1000~3000円ぐらい ・大きな音がでたり、ラジコンや鉄砲のように、他のゲストに迷惑をかけないものが理想 候補にあがっているのは、以下の通りです。それぞれ興味があるかなどはわかりません。 ・ベイブレード ・ポケモングッズ ・下記URLのパズル(男の子は興味ない??) http://www.hanayamatoys.co.jp/product/pazzle/crystal.html 候補のどれかでも、または他のおもちゃでも構いませんので、 「これがいい」「これはやめたほうがいい」など、なるべく多くのアドバイスをお願いします。 ※できれば、親にも内緒にしたいので、「親に聞いてみる」というのはナシでお願いします。

  • 銃を撃ってみたいと思いますか?

    田舎に住んでるもので、野生動物がたくさんいます。 それを撃つための猟銃を持っている人も知り合いに数人います。 時々、猪や鹿の肉のおすそ分けにありつけます。 銃を手にすれば、何かを撃ってみたくなる、それはわかります。 でもそもそも、どうして銃を手にしたいと思うのでしょう? 子供の頃、ローンレンジャーを真似て、腰にガンベルトを巻いてました。 小学校の頃は銀玉鉄砲で撃ち合いをしました。 高学年の頃にはそういうオモチャに全く興味を失いました。 銃を含めて、武器と呼ばれるものに興味のきの字もありません。 でも世の中、猟銃を手にしたり、3Dプリンターで云々。 正直、そういう人の気持ちが皆目わかりません。 銃を撃ってみたいと思いますか?

  • 3歳男の子の育て方で悩んでいます。

    3歳男の子の育て方で悩んでいます。 私は、3歳男の子の父親です。 下に4ヶ月の男の子もいます。 非常に元気が良く、悪い事も沢山するので手を焼いております。 ・鼻をほじる(鼻血が出る) ・食事中フラフラする ・人の話を聞く時、体をグネグネ落ち着きがない ・玩具を投げる ・登ってはいけない所に登ろうとする ・物を踏みつける 等 これらを、私たち親が何度も注意をしているので、いけない事だとは本人も分かっている様です。 しかし、何度注意をしても同じ事を繰り返します。 注意を繰り返した場合は、叱ります。 その時は、泣きながら「止めなさいと言われたら止める」と言うのですが、やはり繰り返します。 何度も叱ると、次は私自身が叱り過ぎているのでは無いかと、叱り方が間違っているのでは無いかと、自責の念にかられます。 子供は可愛いので、妻も含め私も叱る時は、その内容をちゃんと伝え長々とでは無く短く愛情を持って叱る様にはしています。 それでも、なかなか思う様には子供に伝わらない事で今悩んでいます。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 配偶者ビザを持ちながら自国で日本人と婚姻

    私は現在、スリランカ男性と日本で約1年間交際し、婚約中でした。彼は真剣に私との結婚を考え、スリランカでの婚姻ののちに、日本での婚姻を済ませ、先々はスリランカで暮らすことを考えていました。 最近になって彼が少しずつ打ち明けてきたのは、実は結婚していた。そして一緒に住んでいるとゆうことでした。ただ、私と出会う1年前から夫婦生活は行っておらず、実際彼は私との交際中に旅行や外泊や毎日の電話・メール・スカイプもやってくれていました。家には呼んでもらったことがない、ことが引っかかってはいましたが・・。私もバカだったんです。 ただ、彼は私との結婚・移住・子供を望んでいるのは真実だといっています。。前妻との間には子供をつくっておらず、本当に愛情はまったくないものとして、今は少しずつ受け止めています。 彼は在留資格を失うのが怖く、離婚ができずにいたんだといいます。ただ、調べてみると、在留期間中に離婚しても、期間までは在留できる、もしくは離婚後6ヶ月は在留できるみたいでした。そのあと私との婚姻で在留資格更新でうまくいけばビザが1年はもらえるそうです。 ただ、これはすべてがうまくいけばの話です。今の前妻も離婚は数回言ってきたことがあるみたいですが、実際はわかりませんし、彼に新しい女がいると知れば慰謝料も請求くるでしょう。。 実際彼はスリランカで車のローンがあるため、約2年間は仕事を日本でしたかったとゆうのが一番の理由だそうです。 当初彼の考えは、1年後にスリランカで私と婚姻し、日本に帰ってきてからは報告せずに、配偶者ビザのまま1年働き、在留期限前に離婚申請、離婚が成立したら私と婚姻(5万円の処罰があります) しようと考えていました。そのあとに出来なくても、車のローンは終わっているし、スリランカでの正式な結婚を重要視しているので、ビザや日本で婚姻し戸籍作りとかその後はどうでもいいみたいな説明でした。 私は当然 納得できませんし、そもそも、法の目をかいくぐることができたとしても、日本に入国することがこの先できなくなる。もしくは日本で離婚が成立しないかもしれません。 彼のいうように、自国での日本人との婚姻後に日本に帰国し、今の配偶者とのビザのままの生活でローンをおわらすまで安定(5年)ビザで働き、その後前妻に離婚し、日本で報告婚姻など違法でしょうか? 本当に無知で勝手で 違法なことを質問してすみません。 お答えできる範囲で結構ですので教えてください

  • 元配偶者を訴えたい

    元配偶者とは離婚前から金銭問題等で揉めていましたが、 最終的には刑事事件を起こした為、身柄拘束中に離婚しました。 後日本人と話した時に、私に借りた(夫婦である場合貸し借りは発生しないそうですが) 多額の借金を少しずつ返すといいました。 しかし待てど暮らせど一銭も返済されず。 まったく反省の色が無いようです。 そこで離婚時全く話し合いが出来なかったので、 今更ですが、刑事事件を起こし私に著しい精神的苦痛を与え、 私の社会的立場を脅かした事についての謝罪が一切なされていない事について 謝罪を求めるものと、一銭も返済されていない借金について 弁護士を通し何か公的な書面で元配偶者にたたきつけたいのです。 しかし既に離婚は成立しており、今更難しいのでしょうか? これだけのことをして、謝罪も一切なし、借金も踏み倒しで、 こんな事がまかり通るものなのでしょうか??

  • 男の子が窓から豆を飛ばす物語 子供向けの本

    こんにちは。 小さい頃に読んでいた本なのですが、おわかりになる方おられませんか。 ・大きな本でした。「グリム童話」とか「世界の童話」みたいな短編が入った本だったと思います。 ・男の子がおもちゃの鉄砲遊びか何かでグリーンピース系の豆を窓から飛ばすお話で、鳥に食べられた豆もあれば、別の家の木材の隙間にはまり込んだ豆もありました。 ・私の妄想でなければ、病気の女の子の窓の外で豆が成長して女の子を勇気づけた展開があったと思います。(自信がありません;;) ・表紙は固くてツルツルしていたと思います。絵本というより、もう少し大きい子供向けの厚めのものでした。 いかにもヨーロッパという感じの出窓のイラストの色が美しかったと記憶しています。 突然思い出して気になっています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう