• ベストアンサー

メールソフトでの印刷する時のフォントの変更は?

OutlookExpressの設定で、印刷用の文字…印刷する時のフォント(書体)を明朝系して印刷するには、どうすれば良いのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

A.No.1の方が書かれたように OE の印刷設定は IE で行ないますが 余白等の設定でフォントの変更は出来ません。 受信メールがテキスト形式は OEの 「ツール」⇒「オプション」⇒「読み取り」たぶ を開いて 下の方の [フォント]ボタンを押して開いた画面で [プロポーショナルフォント]をお好きなフォントに変更して下さい。 これでテキストメール画面のフォントが変更され印刷も出来ます。 なお、「作成」たぶ からのフォントの変更はHTML形式メールの作成の場合 の設定になります。

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございました。  OutlookExpressといい、パソコンは不安定でどんなに学んでも次から次へと、新たな謎が現れてハラハラしますね。でも、頑張ってみます。  本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

OEの印刷設定は、全てIE側の設定によります。 ファイル - ページ設定 ですが、フォントの指定はできないですね。 ですから、印刷時にフォント指定はできないことになります。 表示フォントを変更して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/880863/ja あるいはテキストデータを他のエディタやワープロソフトへコピーしてから編集後印刷して下さい。