閲覧者のサブスクライバID(EZ番号)の取得方法

このQ&Aのポイント
  • 無料で作成したホームページからezwebからの閲覧者のサブスクライバID(EZ番号)を取得する方法について知りたいです。
  • アクセス解析の方法は分かりましたが、HTTP_X_UP_SUBNOフィールドやHTTPヘッダーからサブスクライバIDを取得する方法が分かりません。
  • 荒らし対策などに使用するため、閲覧者のサブスクライバIDを知りたいと思っています。レンタルのホームページでは取得できないのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

閲覧者のサブスクライバID(EZ番号)を知りたい

無料で作れるホームページhttp://www.freepe.com/で HPを作りました。アクセス解析の方法は分かったんですが ezwebからの閲覧者ののサブスクライバID(EZ番号)が分かる方法はありませんか? 調べてみたらHTTP_X_UP_SUBNOフィールドやHTTPヘッダーから取得できるとあったのですが、よく分かりませんでした。 荒らし対策等のために使いたいと思っています。 そもそも上記のようなレンタルのHPではできないのでしょうか? あまり知識がないのでとんちんかんな質問になってるかもしれませんが、よろしくお願いします。 また質問のカテゴリーが間違ってたらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

CGI(perlやphp)が使えるのなら取得可能です。 http://kabocha.org/jelfe/11/01.html