• ベストアンサー

URLを開こうとするとフリーズしてしまいます。

メールの送受信は可能なのですが、HPを閲覧しようとURLをクリックするとフリーズしてしまいます。URLをクリックさえしなければ普通にパソコンは使用できます。こういう場合はプロバイダに相談すればいいのでしょうか?相談する機関とはどちらになるでしょうか。また、解決方法がおわかりでしたら是非教えてください。よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

IEの[ツール]→[インターネットオプション]→[プログラム]タブの [Webの設定のリセット]をクリックしてみてください。 それでも駄目なら [スタート]-[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 名前に regsvr32 urlmon.dll を記入して「OK」をクリック "DllRegisterServer in urlmon.dll succeeded" というメッセージが表示されたら「ok」をクリックして、 念のためにWindowsを再起動して 確認してみてください。 それでも駄目なら、 スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer * とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「Internet Explorer を修復する」を選択して、 「OK」をクリックです。

yuzuko3
質問者

お礼

詳しく説明をありがとうございます。さっそくやってみます。

その他の回答 (2)

noname#41381
noname#41381
回答No.3

どうしても直らない ということなら、ブラウザを変えてみてはどうですか? 変えても直らないのであれば、ブラウザの問題ではないのですが、 これもまたいい障害の切り分けになると思います。 でもってたぶん今お使いのブラウザはieだと思われますので、 OperaやMozillaなんかはどうですか? Mozillaはちょっと重たいかもしれませんが、タグブラウザなれたら快適ですよ~! #次から次へといろいろ出てくるieのセキュリティホールをみるとやっぱちょっとね...。

参考URL:
http://www.mozilla.gr.jp/jlp/
yuzuko3
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます!

  • kennta111
  • ベストアンサー率7% (12/151)
回答No.1

 これをしても直らないかもしれませんが キャッシュを消してみてはどうでしょうか ツール オプション ファイルの削除

yuzuko3
質問者

お礼

早々と回答をありがとうございました。やってみたいと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう