-PR-
解決済み

URLよりプロバイダーを探す方法を教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.98971
  • 閲覧数87
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (10/16)

知り合いの会社のHPを作り替え、そのHPをアップしようとしたら、
プロバイダーがどこだか解らないといった嘘のような結果となりました。

知り合いの会社のHPは、作り替える前のものが現在もアップされていますが、
知り合いが言っていたプロバイダーに問い合わせると、
「そのHPは、他のプロバイダーです」と言われ、結局どこの
プロバイダーにHPがアップされているのか解りません。

HPのURLは解っているんですが、通常のURLではなく、
「×××.com」というURLなので、プロバイダー名は出てきません。
そのHPがどこのプロバイダーに登録されているがが知りたい
のですが、何か良い方法は無いでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

> 後ろめたいHPでなければ、ハッキリとURLを示しては如何ですか?<ubonoti01さんの回答
やめておいた方がいいですよ。会社の宣伝になっちゃうかもしれませんからね。
IPドメインサーチということろである程度分かるのではないでしょうか?参考URLをご参照ください。
でも私正直申しますとご友人のおっしゃっていることが分かりません。質問するときにはご本人がする方がいいんです、伝聞では肝心なところが抜けていたりして意味が分からなくなったりするのです。
ところでご友人はサーバ管理者なのですか?会社はプロバイダと専用線契約をしていますか、それとも一般のダイヤルアップ契約ですか?
もう少し補足してください。
では。
お礼コメント
t320

お礼率 62% (10/16)

回答ありがとうございました。

おかげさまで、無事確認することが出来ました。
ishmasterさんに教えていただいたアドレスのサイトで判ったんですが、
churaさんに教えて頂いたアドレスのサイトは日本語なんですね。
結果は同じですが、こちらの方がとっつきやすかったです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 10:24:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

こちらでドメイン名「×××.com」を入力してみて下さい。
よく見ればプロバイダがわかる場合もあります。
お礼コメント
t320

お礼率 62% (10/16)

おかげさまで、無事判明しました。
このサイトは便利ですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 10:13:56

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (43/211)

後ろめたいHPでなければ、ハッキリとURLを示しては如何ですか? その方が適切な回答が得られると思いますよ。HPは普通、公開を目的とするものですし。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 20% (43/211)

再度ubonoti01です。#2の回答は無視してください。churaさんのご指摘が正論の様ですので。
お礼コメント
t320

お礼率 62% (10/16)

なかなか最初の質問から正式なアドレスを書き込むのは
気が引けたものですから。

ちなみにこの会社は、黒豚や黒牛を扱っている肉屋さんです。
投稿日時 - 2001-07-04 10:17:59